こんばんは〜。

朝目覚めて、急ぎの用がないと思い出し

嬉しくなります。

今日は全部自分のペース👍


朝、昨日のバターチキンカレーの残りを食べ

ヨーグルトとコーヒーも。


いつも通り接骨院へ。
全く外旋できなかった股関節がすこーしずつ
開くようになり、バレエの脚の向きが始めてできるようになっております。

ダンスを始めた15歳くらいから
どんだけダンスの先生に指導を受けても
できなかった外旋。

理論を頭でわかっても
筋肉が固まっていたら
どれだけ意識しようとも
できないそうです。

どの筋肉が邪魔しているかは
専門の先生じゃないと突き止められないとのこと。

努力だけじゃどうにもならない
ポーズや動きがあるんですよね〜😫

みにくいアヒルの子のように
一人だけ様子が違うこと…
何回あったでしょう…

バレエのプリエ
ヨガのあぐら座
一人だけ、膝の向きが内側で
どんだけ内股やねん!とびっくりされていました。

そこから50歳になって
膝の治療から股関節の開きに働きかけ
やっと昔の心の傷も癒えてきました!

わ、わたしにもできる〜🥹
15歳の時に
今くらい外旋してたら…

恐らく、本格的にダンスの道にすすもうとしただろうな〜。
たらればですが…。
夢見ちゃいます。

劇団四季のオーディション受けてみたかった…。
来世があったら、ミュージカルスターになってみたい😁

谷桃子バレエ団の90分のレッスン風景がYOUTUBEで公開され、興味深く見入ってしまいました。
なんて美しいんでしょう〜。
プロの方のレッスンして見れるなんてなんて贅沢!

高部先生が憧れです✨


今の医療技術が30年前にあったら…
私もダンサーだったかも?
なんて夢を考えてしまいます。

叶わなかった夢…です。



お昼はローストビーフ丼とサラダのセット。






夜はニラチヂミとお味噌汁、白ごはん、ブラッターチーズでした。



良く食べた1日でした🥰


ではではまた!