こんばんは〜。

今日は予定変更。


膝痛いな~と思って

Hiphopをキャンセルして接骨院に行きました。


全然軽く痛むだけだし

大げさかな~とも思いながら行きました。


ところが…です。


私も最近よく思う。

対処療法じゃなく…根本治療が大事よね。


膝痛が出てるけど

根本の原因は股関節なんです。


右股関節が開かず

可動域が極端に狭いことで引き起こる様々な動きの制限や痛み💦



膝の治療もしてくれましたが

股関節の治療を勧められました。

このまま行くとどこかしら不具合が出て痛みが出てきます…と😭


だよな~。

だましだましやっていくのももう嫌なのよね。

何回も同じことの繰り返しで。



考え方とかも根本的に変えないと

身体は変わりません。



ダイエットや腸活、ストレッチや

美肌、若見え、幸せの感じ方…


全部ちょこちょこやって辞めてるんなら

根本が変わってない!ってことですね。



毎日の瞬間、瞬間が大事であって

結果を望むなら瞬間瞬間に意識をちゃんと持っていくこと。


歯医者さんで指摘されて思うのは

毎日、毎日気を入れて丁寧に磨いていれば

汚れはもっと少ない。


日々の意識が大事。


接骨院に行く途中に頭に浮かんだことは

いろいろあきらめてない?っていうことでした。


右股関節、もう絶対良くならないって思ってない?って

自分で思いました。


限界を決めて動いてる。

もうここまで!と。



心の中にあるあきらめの数々。

ほんとにあきらめて良いの?

もっと希望を持って良いんじゃないの?と

思いました。



股関節を治療するのは初めてで

怖い気もしますが


何か封印が解かれそうな気がしています😁

とりあえず…週3ダンスは膝にきたので

ペース落とします…。



正面から向き合う準備が

できたのかも🤔👏



ではではまた!