こんばんは。

西野亮廣さんが

バレエとお金について記事をあげられていました。

https://chimney.town/11329/


私も少し前から谷桃子バレエ団のYOUTUBEを見ていて

日本のバレリーナの労働環境とダンサーさんの

お給料の少なさを知り驚きました。


西野亮廣さんも同じように驚かれたそうで

バレエ団を経営する人がお金の知識がなさ過ぎるとも書かれています。


芸術監督の先生がホントにお人柄が良くて
団員の方々も一生懸命お稽古され
人柄や日々の生活なども紹介されているとても面白い動画です。

人気のチャンネルになってきたこのタイミングで
バレエ団から資金不足で動画制作の本数を減らしたいと申し出があります。
バレエをもっと知ってもらって、ダンサーさんに給料を払える状態にしたいと始まった動画制作なのに、
まだまだ資金不足なのですね〜。
厳しい状況のようです。

ロシアやイギリスのバレエ団はお給料制だそうで
バレエで食べていけるとのこと。
谷桃子バレエ団を応援したいので
メンバーシップ入ろうかな🤔




駅ビルの中でブランチ。
家族連れのお子様がかなり落ち着きなく
私のテーブルにガツンとぶつかったものの、
親もお子様も謝らず…
私が大丈夫❓
と聞いても返事なく…😤

気悪かったな。



ではではまた!