こんにちは😃

今日は早めに起きて

片瀬江ノ島海岸に行ってきました。


波待ちのサーファーが鳥の群に見えます。

もし、今地震来たら怖いな〜なんて考えが
頭をよぎりましたが…🤔



いつ見ても神秘的な江の島。


砂浜を歩いて
途中から我慢ならず裸足になり、海水に足👣を濡らしながら気分よく過ごしました。
海水は少し冷たいですが、温泉♨のお湯にあたっているような身体がスッキリとしていくような感覚でした。
冬の海も大好きです✨



海岸を一緒に歩いて
帰ってからお風呂も入って
爆睡のとらちゃんです🥰




いつもお留守番が多いので
一緒に出かけれるとわかった途端に大喜びしてくれるので連れて行く甲斐があります。
とらの喜んで走り回る姿を見ると、
こっちもほんとに嬉しくなり
なんて、かわいい🩷と思ってしまいます。
親バカ、ですね。


人間、直線ばかりに囲まれて生活していると
無意識にストレスをためているそうです。
高層ビルもマンションも室内には直線がいっぱい。
ほんとは自然に囲まれて曲線の中で暮らすのが本来の型だったようです。
私もとらちゃんも…できるだけ自然に触れて
自然体でゆるゆる生きていけたら幸せだな。


ではではまた!