こんばんは。

今日も元気にジムヘ行きました😊


労働と運動は違うらしいです。

以前、保育士だったのでかなり身体を使っていました。

こんだけ身体使ってるから運動しなくて良いよね?

と思っていましたが…。


労働…疲れる。

運動…身体が軽くなる。


だそうです。


ジムで軽くマシンで運動するのにとどめて

帰宅するとほんと身体は軽いです。

へとへとになるまでやらないことが、ある程度の年齢いくと大事かなと思います。


今日は北風ピープー寒かったのですが

ジムの中は大賑わい✨

寒い時ほど身体を動かした方が

後でポカポカして気持ち良い。



ジムのロッカーってなんであんなにたくさんあるのに

混むエリアがあって

そこだけ着替えれないくらい人とバッティングするのかな🤔

今日もまさにそれ、でした。

ま、ジムあるあるですね😁



自分の感覚、ビジョンに従って

進んでいけたらと思います。

ずーっと情報番組見て

気を落とすなら

TVは消して、

違うことした方が気が上がるね。



昨日の夜、辻仁成さんのパリごはん2023の録画を見ました!

見るだけで心が浄化されます✨

お料理も素晴らしいし、海外の神々しい風景の数々。

1番好きなのは、一人息子さんを思う父ちゃんの気持ちを記した文章。

涙が出そうでした。


息子の幸せを願わない日は1日もない。


そんなような文章だったと思うのですが

愛だわね~。

子どもヘの愛はみんな一緒よね。



昨日の晩御飯。

れんこんのはさみ焼き。
キノコ鍋。

辻仁成さんのおっしゃれ~なワンプレートに憧れますが、これが私の現実ってことで👍


今日の夜も楽しく過ごしましょう😊
はよ、ごはんして〜!と若干怒ってる。
辻仁成さんのミニチュアダックスの三四郎君が天使のようでした。
うちのとらちゃんも負けてないけどね🤭


急がないと‼️🐶🍚。
ではではまた!