こんばんは〜。

my powerspot 軽井沢に弾丸一人旅して来ました🥹


癒しとpowerupが見込める大好きな場所。

老後は2拠点生活をしてみたいと思っています。


せっかちで

欲張り

時間がないのに

取りこぼしは絶対したくない!


そんな50歳女の軽井沢一人旅記録です。



まず…

うちにはとらちゃんという12歳のダックスがおります。

とらちゃん連れの旅行も良いのですが

いろいろ予約やら準備やら大変なんですよね。


で、旦那の仕事時間がよめる時に

とらちゃんをお願いして一人でぱっと行くのが1番

早い。

平日はホテルも取りやすい。


とらちゃんはオシリに病気があるのでペットホテルに預けにくいのと

病院大嫌いなので病院に預けるのもかわいそうということで


だいたいが弾丸一人旅になります!


長いとらちゃんのお留守番はできるだけ避けたいので

旦那の帰宅時間を考え14時出発!


軽井沢は東京から新幹線で1時間。

あっという間に到着です✨

軽井沢駅からの眺め。



この景色を見ると
来れて良かった〜🥹と泣きそうになります。
どうしたん?って感じなのですが、なぜだかまるで天国にいる気分になり、喜びと感動でウルウルしてしまうのです。


夜は寒くなるし暗いと怖い。
日が暮れると人歩いてません…
徒歩で行動するので
ホテルにチェックインしてから
ダッシュでアウトレットに向い
夜ごはんにありつこうとしましたが…

ちょっと見たいよね~アウトレット。
19時までということで空いてはいましたが皆さんちょっとお急ぎ気味でお買い物している様子。
軽井沢アウトレットはほんとに商品が充実してる!
この日はユナイテッドアローズで旦那の長Tゲット。

いろいろ見たかったけど
ごはん🍚を食べねば〜と
昨日のチャーハン。

そこからまたイソイソというホテルに戻り
さっきセブンで買ったモンブランを食べて
温泉♨へ。

夜もまだそこまで寒くなかったです✨
アウトレットのセブンは外国人の方々が大量買いされるので行列必至。
日本のコンビニは大人気ですね。


温泉♨後は、家事もないし
ベッドでゴロゴロ〜最高〜。

一人旅では、夜ちゃんと眠れるかが
気になります。
ちょっとドキドキします。
昨日は22時過ぎに寝て4時半には目が覚めました。

さっむ〜。
まだ外も真っ暗。
暖房つけてもう少しゴロゴロ。
YOUTUBE見たり、
薬屋のひとりごとを見たり。

あっという間に6時🕕になりました。
さ、この朝散歩がメイン!
カイロを貼って6時半くらいには出発しました。

外は年末年始並みの気温。
5℃くらいです。

でもピキーンと冷たい軽井沢の空気も大好きなので
ウキウキしながら散歩してました。
前から決めていたSAWAMURAさんの新しくできたお店でモーニング。

7時過ぎに到着。

もう一店舗の方も雰囲気最高ですが、今回は新しい方にトライ😊



私の他にお客さんが一組しかおらず

静かに最高のモーニングでした✨

クロックムッシュは温めてくれました。


きな粉ドーナツも美味しかったです。
ジャズが流れ
薪ストーブがありました。
素敵過ぎました。
8時くらいには6割方席が埋まっていたかな🤔




その後は、雲場池へ。
なんという透明感。
どの季節に来ても素晴らし過ぎる。
池の周りをぐるっと周り
こんなことが毎日できたらどんなに
嬉しいだろう!と思いました。


そこからまたテクテク歩き
ホテルに戻りました。
ただ歩いているだけですが
景色が綺麗で
どんどん自分のテンションが上がっていきます。


かわいいピンクの実💞


ホテルに戻り朝温泉♨。

最高〜。

露天風呂最高〜。

日々のトゲトゲが心から抜けていくようです✨



温泉♨の後は少しお部屋で

ゆっくりして

チェックアウトしました。



さ、最後はアウトレットです✨

息子のリクエスト、ノースフェイスへ。

ノースフェイスのアウターなど商品は多かったです。

外国人のお客さんもいっぱい!

息子用のリバーシブルのアウターget!


次にトミーフィルフィガーで

9900円の薄ニットを4600円でget!

旦那用です。


私一人なので持てる分量にしないとなりません。


私はアフタヌーンティーで普通な水筒get!

いつもペットボトルを使い回しているので

水筒買いました。


そこまで〜💨

終了〜。時間です!


新幹線に乗る前にお昼を食べたい!


アウトレットに行く前にコインロッカー(400円ね)に自分の荷物は入れておきます。

アウトレットはたくさん歩くので身軽にね。

そして身軽な間にお蕎麦。

駅の立ち食いですが、めちゃ美味しいニコニコ

出汁飲み干しそうな勢いでした!
月見そば460円。
あ〜美味し。

隣のコインロッカーから荷物を取って
さ~戻りの新幹線🚄に。




大、大満足の軽井沢。
いつもありがとう〜。


もうまたすぐ行きたい!
今回は取りこぼしなく
自分の中のやりたかったこと全部できて
嬉しかったです✨


最後に…
沢村さんのモーニングの時に見た写真集。


ほんとに!

いくつになっても

いろんな行けない理由が目についても

なんとか出発してしまうこと!

旅は、出発することが大事!ですね。




長文になってしまいました…

読んでくれてありがとう🙏



ではではまた!