こんばんは✨

夕方は涼しい!

涼しいだけでこんなに喜べる🙌




いろんなことが全て

とるにたらないことだったな~

と思っています。


今まで気にしていた事。

小さなこと、細かいこと、

とても大事なことと思ってたこと、

全部どうでもいいことだった🤔


自分が生きにくいのは

母親との関係が影響してる。


子どもにはできるだけたくさんの

成功体験をさせて自信を持たせた方がいい。


老後の健康の為に、今クリームたっぷりのパンケーキはできるだけ避けるべき。


例をあげればいろいろ

気にしていた事がありますが


ま~全部どうでも良かったことでした。

どうでもいいというか、どちらでもいい。


何でも思い煩うことなく

気楽に今を楽しむ方が気分が良い。

クーラー寒いらしい…とらちゃん🐶。





気になってたことがどうでも良くなって

静かな涼しいカフェを求めて

本📕を持ってお出かけしました。


楽しまなきゃ!と気負うこともない。

とりあえず軽い気持ちで出発。


大きな窓のある2階の席で
ダージリン。




多分…このお店で余り人気のないメニューなんじゃないかと思われるサラダトマトパスタ。
ナポリタンぽいのかと勝手に思って注文…🤭
全然違ってちょっと笑えました。


ゆっくり休んで。
とか
無理しないで。
とか
楽しんで。

って言われても
自分が無理していることがわからなかったし
楽しんでるつもりでも、いろんな心配事とかある時
リラックスしてなかったな~と思います。

今を楽しむ事以外
全てがとるにたらないことなんだなぁ。
自分の中だけでギュっと楽しいことしてたら
それで満足なんだ…。

意味のあることしようとすること、
役立つこと、
効率よく動き回ることは
いらんのよね…。


しみじみ🤔


ではではまた🙋