おはようございます(*^^*)
そろそろ冬休みも終わりに近づいてきました。

日常モードに切り替えていけるかな~
部活は始まっていますが、まだお弁当がないので半分朝寝坊できてます(^o^;)

朝、起きれない、起きれない、弁当めんどくさい、寒い!

じゃなくて


どうやったら楽しく朝起きて、快適に朝の準備をできるか…を計画したいと思います(*^^*)



素敵な朝、気分が良い朝ってどんな感じでしょう。


寒がりな私は、部屋がツーンと冷たいと気分下がります。
朝から床暖のタイマーでぬくぬくな部屋にしておきます。(明日から)

お弁当のおかずが決まってないと焦ります。具材がないとうわー弁当箱が埋まらない~となります。
3品~4品入れるとして、前日に3品くらい用意しておいて残り1品作るだけ!にしておこうか。できるかな。

ギリギリの時間まで寝ちゃうと全部バタバタします。
よし、早寝(目標)。


朝活という言葉があるように、朝を有効に活用して、充実した気分で過ごされてる方がいますよね。

そんな本もよく見かけます。


すごいな~と思って読んでそれまで、です☆


朝からする家事内容は決まっていますが、少しでも気分良くできるようにやってみようかなぁと思います(*^^*)

寒い冬の朝→空気がすっきりしてる冬の朝。

起きれない冬の朝→暖房の暖かさが幸せな冬の朝。

美味しい紅茶とパンも用意して今日も1日楽しめるように☆起きてシャシャっとテキパキスタートしてみます(あくまで目標(^o^;))





皆様の今日1日が良い1日となりますように\(^^)/