こんばんは♪
暗くなるのが早くなりましたね。


草津温泉に行って来ました\(^^)/

前々から行ってみたかったのですが、遠いな~と写真を見るだけで終わっていました。

恋の病以外は、よくなります!

と、草津温泉の紹介文に書いてありました。

高齢の方が多いのかと思っていたら、若いグループもたくさんいてびっくりしました(*^^*)

到着して最初に足湯に入り、ほっこりしました。

前に座っていた20歳くらいのギャル5名ほどが、きゃっきゃ自撮りしながら笑っています。

『ヤバイ~かりん糖浸かっちゃってるんだけどー』

『超やばくないー?』

『ウケル~』

どうも自撮りに夢中でカバンからかりん糖の袋が足湯の湯に落ちてしまったようでした。

ウケル~ウケル~\(^^)/

を連発していて、私もその話し方がおかしくておかしくて、笑ってしまいました。 

超ウケル(^o^;)

湯畑周辺は、千と千尋の神隠しの雰囲気で硫黄の臭いと立ち上る煙りが印象的でした。

ライトアップもきれいでした!



泊まった旅館のお湯も熱くて最初は、入れない~!と感じますが、ゆっくりつかると極楽、極楽。

たっぷりの源泉かけ流しのお湯は、最高~でした。

今回、思いきって草津温泉まで行きましたが、自分が行きたかった所が良いところだと、とても嬉しいですよね♪

遠くまで来てみて良かった~!と思いました(*^^*)


次の日の朝は、白根神社へ。

落ち葉がきれいでした。
どこかの神社へ行くといつもおみくじを引きます\(^^)/

(*^^*)今回は末吉~!

良いことがいっぱい書いてあって嬉しくなりました。

小鳥が鳥籠から出て羽ばたくように、より自由に羽ばたいていけるでしょうー的な御言葉でした。

ありがとうございます(*^^*)
人生、思い込みも大事☆☆☆



その後、早めに出発してスムーズに帰って来ました。


草津良いとこ~一度はおいで~♪♪

楽しかったです(*^^*)

ありがとうございました!