ある日の昼、自転車で息子の通う中学校の前を通りかかった。

運動場脇で5~6人くらいの男子生徒が丸く円を作ってリフティングをしていた。体格から中2か中3。

そこへ先生の拡声器の声。
『おら~授業始まるぞ!教室入れ!』

けらけら笑ってボール回しをやめない生徒達。

『こらー、〇〇!そこのサッカーバカ~はよやめんか~!』
生徒を下の名前で呼ぶ先生。先生の半笑いの声から、いつも生徒を可愛がってるのが伝わってくる。

そこにいる先生も生徒もすごく楽しそうで、なんだかほっとした(*^^*)
中学校での事件やNEWSを見聞きして、ゾワ~と怖くなるときもあるけど、普段の様子は昔も今も同じで微笑ましい(*^^*)

もうひとつ中1のlineのなかみ。

あー、おれ夏テスト終わった―。

おれも。

マジやべー。

おれ8点。

(笑)

おれ22点。

(笑)(笑)

やばいべー。


ちなみにうちの息子は帰宅するなり
『今日さ、テスト返されて~、16点だった~』
とへらへらしてた。

横からちらっと見えちゃったlinの会話。
類は友を呼ぶ!

楽しい中学校生活を満喫して!ね

!