苦手な人っていますよね。時々、出合う苦手なタイプの人。私も前までは、あー、出会っちゃった!嫌なタイプの人だ!と思ったりしていました。

最近、少し変わりました。

苦手なタイプの人=自分がどうしたいのか、どうされたかったのかを見せてくれる人

例えば、昨日マッサージに行きました。私は、自分がして欲しかった事をしてもらえないと、この人と合わない!と思います。

そこの方は、ちゃんと優しくマッサージをして下さいました。でも、ほんとの私は、ただただ、大変ですね。良く頑張っていますね。と言われたかっただけで、ここをこう言う風にした方がいい、歯医者に行って噛み合わせを見てもらった方がいいと方法を聞きたくなかったのです。

よくみりゃただのわがままです(*^^*)自分の思った通りの対応じゃなかった。それだけの事です。
苦手なタイプの人に会ったり、苦手な状況に合うと、
自分は、ほんとはどうしたかったのかが良くわかります。ありがたい事です。

今は、自分で自分に良く頑張ってるよ。と言ってほしい時なんだなぁ~と思いました。
人より楽な生活かもしれない、人より頑張ってないかもしれない、でも私が私にいいよ♪よくやってるよって言わない限り、他の人に認めてもらおうとする行動は続くのかもしれませんね。