今日は、中学が3時間で早帰り。
出先からお昼過ぎに帰ると、昨日のカレーを食べてリビングでゲーム中。
ただいま~と声をかけるとゲームから顔もあげずにお帰り~と返す息子君。

錦織の試合があるかもや、テレビ、テレビ、とチャンネルをつける私。

息子『ねぇ~サトウキビある?』
私『はあ~?!?』あるわけない!

息子『ねぇ~もう夜?』
私『はあ~?!?』秋晴れのええ天気や!

私『何いってんの?』
振り向く私に声を出さずに顔をしかめて、手で違う!違う!のジェスチャーの息子君。

そない怒らんでも!

これ!これ!とゲームを指差す。

そこで、理解した母。あー。ビータね。
友達と話をしながら一緒にゲームができるビータというdsみたいなやつ。
紛らわしい~誰にしゃべってんの?

息子『ねぇ~豚肉5枚と牛肉3枚ね?』
友達『OK~』
まだ続く、友達との会話。

で、それ何のゲーム?