おはようございます!
今日もいい天気です(*^^*)

昨日はキッズチアのレッスンでした。
あるメンバーの子の急成長に驚かされました!

トウタッチジャンプというジャンプして足を開脚する技があります。先々週までそこまでジャンプできてなかったよね?と本人とも確認してしまう程、ビュンっと上に飛べていました。

仮にAちゃんとします。
Aちゃんは、最初、妹さんの体験レッスンについて来て控え目にレッスンを見守っていました。
お姉ちゃんも一緒にする?と聞くと首を横に振ります。

私はいいの…。
そんな雰囲気でした。
私と口をきくのもやっと?でした。
でも、妹さんが入会されるときにもう一度『やってみる?』と聞くとユニフォームのサイズがあるかな~と気にされていました(ここもママが代弁)Aちゃんは自分の大人ぽい体型を気にしていたようです。

レッスン開始当初は、ほんとに自分を隠すように背中を丸めうつむきかげんでレッスンに参加していました。
自分より年下の子とのレッスンで自分は初めて踊る。

多分、気後れしてしまうしなかなか自分を出せない状況だったと思います。
でも、Aちゃんは自分でこつこつ振りを覚えて少しずつ上手になっていきました。立ち位置が後ろの方だったりするのですが、きっちり自分のダンスを自分で納得して踊っているのが伝わっていました。

ダンスは、その時のお子さんの状態をはっきり見せてくれます。自信があるのか、楽しいのか、迷っているのか。

昨日のAちゃんのジャンプを見て、Aちゃん変わったな~と勇気をもらいました!目には見えないところで少しずつみんな成長をしているものですね。あるとき、急に目に見える結果となって出てくる事を教えてもらいました。ありがとう~Aちゃん\(^^)/嬉しかったです!
自分で努力して自信をつかんでいく姿は、かっこいいです(*^^*)今後も楽しみにしてます!