先週の土曜日娘の高校の卒業式がありました。
高校の中では早い方かな?

中高一貫で通いました。
本校の中学受験は前期、中期、後期受験出来るチャンスがあり全て願書を提出しました。
しかし、試験前日に高熱が出て保健室で受験させてもらい震える手で頑張りましたが、不合格。
中期も保健室で受験し、不合格
後期で体調が戻り合格しました!
本当、三回受験出来るもチャンスがありありがたかったです。

あれから6年がたちもう高校3年。
隣の市まで40分掛けて自転車で通い、雨の日はカッパを着て良く頑張りました。

式が終わり、ホームルームの時間に一言言う機会があり、「いつも美味しいお弁当作ってくれてありがとうございました。」と言ってもらい思わず涙が出てしまいました。

辛い事も沢山あったけど、全く弱音を吐かず頑張りました。
大学に行けば、全て自己管理、自己責任。
頑張ってほしいです(^^)