またまたお久しぶりの更新です。
税理士の勉強をしたい40%まだダラダラ家事をしていたい60%の気分ですてへぺろ


今日は、受講相談に大原とタックそれぞれ行ってきました。
事前に大原とタックには電話をして、受講相談を予約していたはずなのですが、大原は講師の先生に直々にお話しを聞くことができましたが、タックの受講相談は受付の女の人がしてくださいました。
授業内容や、二教科受講の時間配分こと、詳しく聞きたかったので受付の人ではなく、講師が良かったなー。
タックの受付の人、なんでしょうか?的なお局な感じで事務的に説明。
でも税理士試験のことに詳しくてびっくりでした。
大原の受付の人はすぐに講師にバトンタッチです(^^)

話を聞いてのまとめー

タックの良いところニコニコ
●実務経験のある先生が授業をしてくださる。受付の人がほぼ全員税理士の資格を持っているらしい。

⚫︎平日の昼間は大原に比べて少人数制なので講師とかなり密に接することが出来る。

大原の良いところニコニコ
⚫︎実務経験よりも授業などに専念してれているので問題の研究を常日頃してくれているらしい。
(もちろんタックもしていると思う笑)

⚫︎前回は大原だったのでテキストが見やすい。

※あくまで個人的な感想です。違ってたらすいません笑い泣き

来年は簿記論を勉強しようと思い、簿記論は平日の昼間の講義があるのでそちらにしようか悩んでいます。初回は無料で講義が受けれるということなのでそちらを受講して、決めようと思っていまーす。
大原やタックで悩まれている方もいらっしゃるのかな。皆さんは、どうやって学校選びをしているのだろうー。