こんばんはハートブレイク

今日は何年ぶりだろう?府立図書館へ行ってきましたニコ

もちろん、税理士試験へ向けた勉強です。

 

子供たちを幼稚園バスへ乗せその足で、図書館に到着恋の矢

9時半から勉強開始です。

スーツを着たサラリーマンの方、学生、散歩途中のような方などさまざま・・

図書館でこんなに集中できるものかというくらい、本当に集中出来ました!

 

お昼まで(1時半)までは計算ビックリマーク

今日は「担保権付財産が譲渡された場合」「譲渡担保」「譲渡担保権者の物的納税責任」をしました!もう二周目です(^-^)結構内容は濃かったけど理解出来ましたもぐもぐ

合わせてこの内容の理論も頑張りたかったけど、無理でした!

おなかいっぱーい(よく国税徴収法の先生がいうセリフ笑)

 

昼ごはんはお弁当を持参していましたので、外で食べてみました。。

絶対お腹いっぱいにすると昼から眠くなるので、腹五分目ぐらいでストップ音譜

 

昼からは理論で、納税の猶予(効果)の理論暗記をしました!

ここは重要っぽいのでガッツリ暗記しましたあせるあせる

明日にはもう一度見ないで書けるようにしておきますべーっだ!

 

今日の勉強は2時まで、、

帰って洗濯を取り込んで、掃除機をかけて、晩御飯の下ごしらえをして、3時半には幼稚園バスが帰ってきます!!

結構今日は充実な一日が送れたかも笑

 

家のダイニングで勉強していると、中途半端に家事に手を出したり、家計簿を書きたくなったり、洗濯物そろそろ取り込めるかなと考えたり、お菓子を食べたくなったり、、いろいろなことに手を出してしまい、勉強に集中できなくなってしまうので、本当に今日図書館に行って良かったですビックリマーク

家はやっぱり集中できない笑

 

これからも大いに図書館利用したいと思います。

目指せビックリマーク平日一日の勉強時間6時間ビックリマークできるかな・・・笑

 

 





今日も一日幼稚園よく頑張りました