樹木希林さんの、朗読テープとかGOODよん! | 湘南ジジイのHEUREKA!

湘南ジジイのHEUREKA!

ま、なんとなく、書いてます。
人気ブログに成るとか、
アクセス数がどーとか
ね? カンケー無いです
単なる四方山話しブログです

朗読してほしい人物は?

芥川龍之介さん、だなあ〜

龍之介さんってさあ?

写真の📸イメージと違って

声は低いらしいよん😳👉⤵️

岡本かの子さんがエッセイに

書いて居らっしゃるんだよねー

知らない?かの子さん⁉️

岡本太郎さんの御母堂様よん❗️

▼本日限定!あ❗️女性のイラストに

成ってる😆私が昨日、文句を言った💢

セイだったりして笑スタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昨夜はね?寝ちゃったんじゃ無く😪❌スマホの調子が❌悪く📲👎

成っちゃって🆖😩📲

困ってたら息子が✌️🧑🏻‍🦱パパッと❗️直して呉れたんだけど夜遅かったし、疲れてたから😮‍💨👎

寝ちゃい😪ました☝️笑

ん〜🤔結局は寝たのか?
笑藁藁藁藁藁藁👏😹🙈
 
あ、今日はですね?
昨日仕事で気疲れして💧
体調が悪くなっちゃった
から😩🆖息子が今日は
休んで👉🏢イイ⭕️👌🧑🏻‍🦱
って言うので、☝️🤩💕
ボサリです🦥🦥🦥🦥笑
 
だから、まあ…
これから⏰ゆっくり
皆さんの記事を、読み
ますよん💕😆👉📲😸
 
あ、思い出したけどね?
時代劇📺なんかでさあ?
高札場に集まった人達が
👥👥黙読🤫じゃなくて
声を出して📣💋高札に
書いてあるコトを、読ん
でるシーンが、有るで
しょう?😳👉📺
 
アレって☝️🙄実は❗️
事実だったらしいよ⭕️
 
何故か?と言うと⚠️
江戸時代の町人と商人は
寺子屋で、朗読して💋
孔子さんの教えとかを
読んだんで、声を出して
読まないと❗️
 
頭に👉😆入ら無いクセが
付いちゃった、らしいん
だよねー📕📣💋笑🙊
 
だから、そういう流れが
明治まで続いたから❗️
明治の生まれで御存命の
方は、やはり朗読する
クセが有ると、思うなあ
😄👉📕📣💋😸
 
別にイイよねぇ?
声を出して読んでもさあ
🆗🆗🆗📕📣💋🆗🆗🆗