なんか、引っかかってんだよなあ〜… | 湘南ジジイのHEUREKA!

湘南ジジイのHEUREKA!

ま、なんとなく、書いてます。
人気ブログに成るとか、
アクセス数がどーとか
ね? カンケー無いです
単なる四方山話しブログです

ゾッとする〇〇

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

前振りの記事に、書いてますけど⚠️

この☝️😲記事は以前に…確か去年の

秋ころに🍁1度UPしてる記事📲🆙

なんですよニコ

 

 

で、ナンかそのトキは、上手く書けて

無かった❌😩👎🆖気がするので

今回、書き直してUPします📲🆙グッ爆笑ガーン

 

 

そんじゃ、始まりますよ❗️

😆👉📲🆙❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の👉😲御先祖様っていうのは

江戸時代には品川宿の、漁師だったん

ですよ🏯🌊🌊🌊🐟😻💕🌊⛵️🌊🌊

 

 

ま、☝️🙄江戸前の漁師🐟ってヤツ

ですな🏯

 

歌川広重さんの、例の東海道五拾三次

アレに☝️😆品川宿の版画が、有ります

でしょう?グッびっくり💡

 

あの版画の風景の中に、私の😄👇🏾

御先祖様は、住んで居たワケですよ🖼

🏯🌊🌊🐳🌊🌊🐟😻🌊🌊🌊⛵️🌊🌊

 

 

 

で、当然❗️私の😒👉実家は🏠

現在の品川区に、在るんですよ

だから当然❗️私は子供時代を👉👦🏻

品川区で、過ごしたワケです

 

 

京浜急行線の、或る駅🚉が

私の☝️🙄利用していた、実家から

1番近い駅🚉でしてね?🚉🚶🏻💨🏠

そうですねぇ…徒歩で15歩くらい

かなあ〜…😆👉🚉1️⃣5️⃣⏰

 

 

 

で、その駅🚉の南隣りに➡️South

駅🚉と隣接するような形で、神社が⛩

八幡神社が在るんですな😒👉⛩🚉

 

 

その☝️🙄八幡神社⛩の境内にね?

けっこう大きな、人工の池があるん

ですよ波波🐟波波

 

 

そうだなあ…😩👉波波どれくらいの

大きさか??って、言うとねぇ

幅が5mくらいで長さが、10数mくらい

まあ、20mまでは無い⤵️ですねぇ❌

その☝️🙄くらいの規模の、人工の池

ナンですよ波波波波🐟😻波波波波

 

 

 

で、池の中央に中之島が在りましてね

そこに☝️🙄けっこう大きな祠が、ふたつ✌️

建ってんですよ✌️😽

 

 

その祠に、ね?

いつの頃からか、大きな白蛇が⬜️🐍⬜️

住んで居ましてね☝️😲ニコ

 

 

ちなみに、白蛇って⬜️🐍⬜️

みんな「青大将」👈😯だ、って

知ってますはてなマークびっくりガーンガーン

 

青大将が、色素の異常で…つまり

突然変異で白蛇に⬜️🐍⬜️

成っちゃうワケですよ☝️🙄ガーン

 

だから、八幡神社に居た蛇も当然❗️

青大将だったんですな⬜️🐍⬜️⛩

 

 

それで、さあ?

はてなマークその😳👉⬜️🐍⬜️

白蛇の大きさ????????

 

そうねぇ…😩👉⬜️🐍⬜️

中之島に在る祠の高さ⬆️って

2m近く有ったから、その祠の

屋根から下に⤵️降りる姿を⬜️🐍⬜️

見た事が有って、頭が🐍⤵️下に着いても

まだ❗️尻尾は祠の屋根に残ってる

くらいだったから…やはり2m近くの

長さ、大きさだったと思うなあ〜

2️⃣⛩⬜️✌️🐍⬜️

 

 

そんで我々、下町のガキ共は🧒🏻👦🏻ね?

その池波🐟波に居る鯉とか金魚を

虫網とか簡単な釣りの仕掛けで、釣ったり

捕まえたり、しようと✊してたワケ笑ガーンガーン

三毛猫ブー❌🈲アセアセ🆖🙈

 

 

 

駄菓子菓子‼️⬜️🐍⬜️‼️

 

 

 

或る日、さあ?

馬鹿な下町のガキ共だから👉👦🏻🧒🏻👦🏻🧒🏻

ハゼ釣りの仕掛けで、鯉とか鮒を

釣ろうと、してたんだけど笑爆笑ゲラゲラブー

 

 

そんナンじゃ❌🤣👉🆖当然❗️

釣れるわきゃ無い⤵️じゃん?笑笑い泣き

だから、もう薄暗く成って来たし🌅

早く帰らないと👉🏠親に怒られ💢

ちゃうしさあ!?グッびっくり二重丸

 

 

もう、帰ろうぜ💨って皆んなに🧒🏻👦🏻🧒🏻👦🏻

言いたいんだけど❗️☝️🙄⚠️

ガキ大将👉👦🏻だから、それは💧

言い出せ無いんだよねー❌

親に怒られちゃうから💢もう帰ろう💨

とは❗️ガキ大将の台詞じゃ無い⤵️

からねー❌笑藁藁藁藁藁藁藁藁👦🏻👎🆖

 

 

すると‼️

うわーー‼️って、皆んな叫んで🗯📢

私を👉👦🏻残して皆んな💨💨💨💨💥

駆け出して💨境内から逃げて💨💨💨

行っちゃったワケ💨💨💨💨💨💨💥

 

 

ひとりで☝️👦🏻ポカ〜ンと

してたけどさあ…1人で暗い

境内に居ることが怖くなって🙀

私も✊👦🏻💦💨💨💨走って💨

ウチに🏠帰りましたよ💨💨💨

 

 

次の日に、ね?

「お前らナンで💢俺を残して

逃げてったんだよ💢⁉️」

 

って☝️🙄聞いたら、さあ❗️

 

「タカ(シ)ちゃんは、見なかった

のかよ⁉️白蛇だよ、白蛇‼️白蛇が

人間に化けたんだよ‼️😱」

 

なんて☝️😳皆んな言うんですよびっくりマーク

だから、ね?

 

「バカ野郎❗️ウルトラQ📺じゃ❌

ねーん❌だから❗️白蛇が人に化ける

ワケ無いだろ‼️💢👉❌⬜️🐍⬜️」

 

って☝️😯言ったらさあ…

タカちゃんは、見て無いのか⁉️

見なかったのか⁉️ありゃあ💧

お化け👻だぜ、お化け‼️😱

 

なんて☝️🙄皆んな言う

ワケよ…ガーンガーンガーン👻

 

 

「よし❗️じゃあ、そいつを又❗️

見て👀みようじゃないか‼️」

 

って自分で👉👦🏻言い出しちゃったから笑

ちょうど夏休みだし、皆んなで🧒🏻👦🏻🧒🏻👦🏻

白蛇⬜️🐍⬜️探検団を結成✊しましたよ❗️

 

 

親には👦🏻👉👨🏻‍🦰🧑🏼‍🦰友達の家に

泊まりがけで、夏休みの宿題を

ヤリに行く…ナンて嘘👅言って

まあ、泊まりに行くのはホントだけど

夜に🌌友達たちと家を抜け出して💨💨🏠

八幡神社の⛩池に集合した✊🧒🏻👦🏻🧒🏻👦🏻🧒🏻

ワケですよ✊悪いガキ共でしょう笑

 

 

駄菓子菓子‼️⬜️🐍⬜️‼️

 

人に化ける白蛇を⬜️🐍⬜️

目撃👀する前に❌びっくりマークびっくり

神主さんに、そのイタズラが

見つかっちゃいましてね💧👦🏻👎❌

散々❗️神主さんからも、各自の親からも

怒られて💢✊白蛇探検団は解散に⤵️😹

成りましたねー笑爆笑ゲラゲラ🙈

 

 

しかし、さあ…それからね?

「アレは白蛇が俺たちのことを怒💢って

人間に化けて👤懲らしめようと、したんだ

ぜ⁉️きっとさあ…だからもう、あの池で

釣りとかヤッタら、やべ〜💧ぜ⁉️」

 

って☝️😯いうことで❗️

もう誰も、八幡神社の池で⛩波🐟波

釣りしたりイタズラしたりするガキは

居無くなったんですよ🈲🈚️🈚️🈚️🈚️🈚️

 

 

ん〜🤔つまり、さあ?

私らガキ共が🧒🏻👦🏻🧒🏻👦🏻🧒🏻👦🏻👦🏻

見たモノは幻か、枯れ尾花🍂🍂

だったのかも、知れないですよはてなマーク

 

 

しかし、ねぇ…

そのセイで😒👉🍂👻🍂

八幡神社の池に居る波🐟波

鯉や鮒や金魚たちは、無事に

成った✊ワケでしょうはてなマーク

ガキ共だって、池に落ちて⤵️💦😵💦

溺れたりする事故の危険も⤵️無くなった…

そうです☝️🙄よ、ねぇ?グッびっくり二重丸

 

あの、白蛇⬜️🐍⬜️⛩

ホントになにも、しなかったん

でしょうか❔❔❔❔❔❔❔

 

どう、思います?

😒👉⛩⬜️🐍⬜️