お待たせしました!都市伝説ですよ!! | 湘南ジジイのHEUREKA!

湘南ジジイのHEUREKA!

ま、なんとなく、書いてます。
人気ブログに成るとか、
アクセス数がどーとか
ね? カンケー無いです
単なる四方山話しブログです

友達に助けられた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

最初に断って置きますけどね⚠️

この話しは😲👉📲⚠️

私の実体験じゃ無くて❌

友人から👤聞いた話し👂

ですからね⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

 

 

で、余りにも起承転結が整ってるし

話し全体も、出来過ぎてるから…

以前にも言ったように👉📲

元ネタの有る話し、もしくはですね?

PROの作家が🖋書いた話しかも❕

知れないので、ナンか聞いたことある

話しだなあ〜…って思ったら⚠️

スルーしちゃって⏩下さいね⚠️

 

そんじゃ、まあ

始まりますよ😆👉📲❕👏😽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時は、ですね⏰

今から約30年くらい前の⏩⏩

バブル景気⤴️📈⤴️真っ只中びっくりマークグッ爆笑グッゲラゲラ

📈📈ですよ📈📈🆙🆙🆙🆙🆙🆙🆙🆙🆙

💴💴💴💴💴✊🤪💴💴💴💴💴💴💴💴

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴🇯🇵👏😹

 

 

 

場所は東京🗼の新宿区

その外れの方に在る町で、○○町です

JRの新宿駅🚉よりも、大久保駅🚉に

近い町なんですよ☝️😑

 

 

今でこそ再開発されて、下町らしさが

無くなりましたけど😯👉❌Down town

まあ、30年前はねえびっくりマーク

木造モルタル造りのアパートなんかが

ひしめいて建ってた町、でしたよ

🏚🏚🏚🏚🏚🏚🏚🏚🏚🏚🏚🏚

☝️🤣❌👏😹

?いなゃじんたっか無はトーパアい酷なんこ↩️

笑笑笑笑笑笑笑グッ笑い泣き笑笑笑笑笑笑笑

 

 

で、そんな下町ですからね?

子供達が遊ぶ公園は、あるには

在ったんですけど…そりゃ、もう❕

猫の右差しニコ額ほどの広さの小さな

公園でしてね☝️😆👉爆笑左差し笑

 

 

それでも、まあ…

今と違って子供達は、ウチの中で🏠

ゲーム🎮🕹やって遊んだりする☝️🙄

なんてコトは、無くてですね❌

まだ少子化も⤵️それほど進んで無い

時代でしたから、子供達は皆んな🧒🏻👦🏻

日が暮れる頃まで🌇その小さな公園で

一緒に遊んで居たんですよ☝️😆🧒🏻👦🏻

 

 

で、その公園にね?

同じ小學校の生徒じゃ無い❌女の子が🧒🏻

よく遊びに来てたんですよ…

 

しかし、いつも同じ服を着ていましてね

Sky blueの🟦生地に、白い⚪️水玉模様の

ワンピースを、いつも着ているんですな🟦🧒🏻

 

 

「きっとウチが🏚ビンボー

なんだろうなあ…でも可愛いくて💕

人見知りしない、明るい子だから

着たきり雀だなんて、言わ無いように

しような✊❗️」

 

なんて☝️😊皆んなで約束✊🧒🏻👦🏻してたん

ですよ💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮👏😽

 

 

駄菓子菓子‼️💰✊👅‼️

 

 

バブル時代を📈経験した人ならば📈🆙🆙🆙

ご存知でしょうけど☝️🙄📈🆙📈🆙📈🆙📈

日本中の🗾🇯🇵地価がドンドン📈UPしたん📈

ですよねー🆙🆙🆙🆙🆙🆙🆙🆙🆙🆙🆙‼️

 

 

で、件の子供達が住んで居た場所は⚠️

JR山手線の駅が🚉使える町、ですよ

 

だから☝️😲地価は📈以上に📈跳ね上がり📈

ましてねぇ🆙📈🆙📈🆙📈🆙📈‼️🆙📈‼️

 

 

そこに登場したのが❗️

地上げ屋✊👅📈ですよびっくりマークムキーッブー💢

❕❕❕❕❕❕❕❕❕

 

 

子供達が住んで居る、新宿区の

○○町を、再開発する…

つまり、今建っているアパートを

ドシドシ🗯潰して🗯⛏👅🗯🗯

デカイ⤴️マンションを建てて🏢

ぼろ儲けする💰✌️👅💕左差しムキーブー💢

算段なんですな❗️❗️❗️

 

 

だから、今じゃとても考えられ無い⤵️けど❗️

アパートの住民と会ってね?😙🤝👅💨💨

引っ越し費用💴プラス✊何ヶ月かは、

遊んで暮らせる金を💴💴渡しちゃうワケ❕

✌️🤩💴💴💴💴💴💴🤛🏽👅🆗

 

 

そんで強引に引っ越し🚚💨💨させちゃう💨

🚚💨💨💨👋👅方法なんだよねー💔ガーンガーン

つまり立ち退きに反対✊されて、裁判てんびん座🇯🇵

なんかに持ち込まれちゃうと❗️☝️🙄⚠️

立ち退かす💨のに、時間が⏰掛かっちゃう

でしょう⚠️🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢

 

 

だから❗️😩👉💴金の力✊で💴びっくりマーク

ドンドン🚚💨💨アパートの住民を

立ち退かせて💨行ったワケよ💴✊👅🆗

 

 

まあ、やり方は汚い💢けど…

やっぱ金💴の魅力🤩👉💴💕には

皆んな次々と負けて🚚💨🚚💨🚚💨💨

気が付けば、公園で遊んで居る子供は

🈚️🈚️🈚️🈚️🈚️🧒🏻👦🏻🧒🏻👦🏻🈚️🈚️🈚️🈚️ショボーン💔

ほんの僅かな⤵️人数に、なっちゃってたん

だよねぇ…☝️😩💔

 

 

でも、sky blueの水玉模様の

ワンピを着た、ミコちゃん👉🧒🏻は🟦

相変わらず公園に、遊びに来てたん

ですよ…

 

 

「先に引っ越しちゃった子達は、なんか…

ドコに引っ越しちゃったんだかワカンナク❌

なっちゃったけど…僕たちは✊👦🏻さあ❗️

引っ越しが決まったら、絶対にドコに

引っ越すかとか、住所とか教えるように

しようぜ❗️」

 

 

って☝️🙄皆んなで約束✊してね?グッ爆笑ゲラゲラ

バラバラに成っちゃっても、いつかは❗️

そう、大人に成ってもまた皆んなで、

この公園に集まって、同窓会をしよう✊‼️

 

 

という☝️😲約束を、したんですよ✊

     💖✊👦🏻✊🧒🏻

 

 

 

で、やはり櫛の歯が段々🗯折れて行く⤵️

ようにね☝️😩🗯⤵️ショボーン💔

1人減り⤵️2人減り⤵️⤵️って⤵️なって

行って🈚️🈚️🈚️👦🏻🧒🏻💔🈚️🈚️🈚️🈚️🈚️

最終的には、同じ小學校を卒業したのは🏫🎓

10人足らずに⤵️なっちゃったんですねぇ…

 

 

それで最初の頃は、ね?

つまり、中學生に成ったばかりの頃までは

文通を✉️👈😆だってまだ、學生がスマホ📱

持つような時代じゃ無いんだからさあ笑グッ笑い泣き

仲間で文通✉️してたんだけど❗️

 

 

流石に中學校で🏫新しい友達とか仲間が

出来ますから、ねぇ👦🏻🤝🧒🏻音符🔰

しかも☝️🙄更に高校、大學と進んで行けば

そりゃ、更に小學校の同級生だった子達とは

疎遠に👦🏻⏪⏪成って⏩⏩🧒🏻行きますわなあ

🧒🏻⏪⏪⏪⏪⏪⏪🏫⏩⏩⏩⏩⏩⏩👦🏻

 

 

で、やっと主役が登場で👉👩🏻Y子さん

Y子さんは、地上げ屋の作戦に💴👈👅

ご両親が負けちゃって⤵️ねびっくりガーン💔

○○町の小學校は、卒業しなかったんですよ

つまり🚚💨💨💨引っ越しちゃったからね💨

 

 

だから、小學校からの同窓会の連絡も❌

来無い⤵️ワケですよ❌☝️😩💔🈚️ショボーンブー

で、そうしてるウチに、大學卒業して🎓

社会人ですよ👩🏻👉🏢

 

 

でも、Y子さん👩🏻👎💔五月病になっちゃって

なんだか、昔…子供の頃に🧒🏻皆んなと遊んだ

例の公園に、行ってみたく成ったワケ🧒🏻🤝👦🏻

 

 

それで、今住んでるS県から電車に乗って🚉

10数年振りくらいに、例の公園に行ったん💨

ですよ🗼👈👩🏻💨💨💨

 

 

で、むかし…子供の頃に住んで居た町に着くと

町はすっかり再開発されていて、昔の面影は

ぜんぜん⤵️無くなっちゃってる⤵️ワケよ💔

🏢🏢🏢🏢👩🏻💔🏢🏢🏢🏢🏢🏢🏢ショボーン

 

 

だから、ね?

子供の頃、皆んなと遊んだ公園も❌

もう無いだろうなあ〜👩🏻💔🈚️とか

思いながら、歩いて行くと💨💨💨

 

 

 

 

なんと❗️

懐かしの公園は、残ってたん

だよねーびっくりマークグッ爆笑グッ笑い泣き💕

 

 

それでフラフラと、公園の中に入って

行くと、👩🏻💨💨ね?ニコ

 

 

そんなハズは❌有るワケ無いんだけどびっくりマークびっくり

ミコちゃんが…🧒🏻🟦⚪️居るんだよねー‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふ〜ん…ワタシ👉🧒🏻お姉さんが

子供のときの、お友達に似てるの?

それで? へぇ〜、お姉さんが👩🏻

お母さんに叱られたりして、ここで

泣いてたりしたら、慰めてくれたり

したの?イイお友達だったのねー…

その子、今どこに居るの? あ〜、

知らないんだ❌で、お姉さんはなんで

今日、ここに来たの? ふ〜ん…

大人でも、悲しいこととかって、

有るんだねー…あ、ナンか元気になった?

へぇ〜、アタシの顔を見たらなの?笑

じゃあもう、大丈夫なの? そう!

良かったねー!」

 

 

なんだかY子さんは👩🏻そんなこと

有り得ないけど、ミコちゃんに🧒🏻

会えたような気がして💖少しだけ

元気に🌈成ったんだよねー🌈🌈グッ爆笑OKゲラゲラ

 

 

で、Y子さんは、その子にサヨナラ言って

背中を向けて公園を出て行こうと、したら…

 

「Y子ちゃん、また寂しくなったり

悲しくなったら、ここにおいでよ…

いつでも、ここに居るからね?Y子ちゃん💖」

 

 

Y子さんは👩🏻❗️驚いて‼️

公園を振り向いたんですよ↩️びっくりマークびっくり

 

 

でも小さな公園には、誰も居無くて

五月の、初夏の風が吹いているだけ

なんです…

 

ミコちゃん🧒🏻は、子供達を守る💖

座敷童、だったんですかねぇ…

 

 

Yさんは👩🏻真っ直ぐ前を見て

S県に、笑顔で戻って行った

そうですよ🌈🌈🧒🏻🤝👩🏻🌈🌈

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンか、さあ?

予定調和👈🤣過ぎない❔

この都市伝説笑グッ笑い泣きグッ爆笑笑

作家が書いてる🖋感じしない?

笑藁藁藁藁藁藁藁藁藁藁藁藁