生きる、がテーマの歴史ドラマです! | 湘南ジジイのHEUREKA!

湘南ジジイのHEUREKA!

ま、なんとなく、書いてます。
人気ブログに成るとか、
アクセス数がどーとか
ね? カンケー無いです
単なる四方山話しブログです

おすすめの歴史ドラマ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

   今は🕛お昼休みですよんルンルン

  🍱完了右矢印💕😆👉コーヒー🏢波⚓️船波

 

 

 

ん〜🤔そうねぇ…

お勧めの歴史ドラマ📺って

いっぱい⤴️有るんだよなあ

 

 

個人的に特に印象に残ってるのは❗️

某NHKのドラマで😆👉📺

真田太平記👈だなあ〜びっくりマーク

 

 

80年代のドラマだから📺

若い人は、知ってるワケ無い⤵️よねー笑グッゲラゲラ

😝👉❌🈚️📺🙈

 

 

真田モノ👈😲っていうと、さあ?

大概は大阪の陣で🗯⚔️🗯大活躍した

信繁さん…つまり、幸村さんを主役に

することが、多いじゃん☝️🙄⚠️

 

 

でも、池波正太郎さんが原作の👉📕

この😒👉📺真田太平記は、さあ?

信繁さんの兄上の、信之さんが❗️

主人公なんだよねー❕❕❕❕❕

 

脚本家が、金子成人さんでさあ📗

サブタイトルが「生きる」👈って

いうモノで、だからねはてなマーク

 

華々しく「死」を選んだ信繁さんより

信之さんを、主人公にした意味は⚠️

そういう☝️🙄コトだったんだろうなあ〜

 

 

昌幸役は、丹波哲郎さん

信之役は、渡瀬恒彦さん

信繁役は、草刈正雄さん

 

どう?豪華なメンバーでしょう!!

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟二重丸グッ爆笑OKゲラゲラ

 

 

で、信繁さんの家来役にナンとびっくりマーク

木之元亮さん!!!!びっくりガーン

知らない?木之元亮さんはてなマーク

☝️😆太陽に吠えろ📺でさあ❗️

髭面のロッキー🧔🏻‍♂️役を、演ってた

俳優さんよ❗️☝️🙄📺

 

 

で、池波さんの原作の📕👈方ではさあ?

どちらかって言うと、戦国時代末期の🗯⚔️🗯

アクション物、っていう感じなんだよねー

 

 

駄菓子菓子‼️📺‼️

 

流石は、金子成人さんびっくりマーク

重厚な人間ドラマに、仕立ててん

☝️🤨❕❕❕❕❕だよなあ〜

 

 

まあ、DVD💽とか出てるから

騙されたと思って、観てみてよ🖥👀

きっと、満足すると思うよん✊🈵🆗

 

じゃ、また👋😄後でね👋爆笑