放って置くと、ね?… | 湘南ジジイのHEUREKA!

湘南ジジイのHEUREKA!

ま、なんとなく、書いてます。
人気ブログに成るとか、
アクセス数がどーとか
ね? カンケー無いです
単なる四方山話しブログです

爆笑同情してしまったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

私はBlogというものは、Entertainmentに

属するものだと、考えていますので絵文字抜きの

記事というものは、その日の最終記事でしか、

やらないのですよ

 

 

まあ、しかし、今から書く事実は

とてもの事、絵文字なんぞを入れて

書ける事柄では無いですから、仕方ない!

文字だけで、書きます

 

句読点の「。」を入れ無い文章

ですので、気に入ら無い方は、

どうぞスルーして下さい

 

 

私の実家が在る東京の、城南区

そこに住む、私も顔見知りの一家の

御主人が認知症に成って仕舞って、

更に足腰が弱って、寝たきりに成って

仕舞いました

 

 

まあ、薄情な言い方では有りますが

家族でも親戚でも、友人でも無い

人達ですから、此方としては何の

利害も無いワケですので、まあ

気が重くなることは、無いのですがね

 

 

私の兄は、大學は法学部を卒業して

居ますので、その一家から相談を、

受けたそうです

 

 

しかし相談内容が、出鱈目なもので、

賃貸の一軒家に住んで居るのですが

家賃を、1年以上も滞納しているワケです

 

 

理由は先ほど申し上げた通り

一家の大黒柱が、認知症に成って

仕舞って更に、寝たきりになった

ものですから家計が苦しくなって

家賃が払え無くなった、ワケです

 

息子は居るのですが、引きこもりで

働く意欲も元気も、無いようです

 

 

まあ、それはそれとして

家賃を一年間も、滞納できた

こと自体が、私には不思議です

 

現在、賃貸家屋を借りる場合、

家賃滞納者に対する保険会社が

存在するはずで、その会社は

家賃滞納2〜3ヶ月で、退去勧告を

書面で送るはずですから何故?

1年間も家賃を滞納できたのかが

まず、不思議です

 

 

勧告の書面に対して、なんら

リアクションが無い場合には

不動産屋と相談の上で、賃貸契約を

解除して、立ち退きをさせるはず

ですから何故?そんなに長期間、

何もしなかったのかが、謎です

 

 

まあ、それはそれとして

家賃を1年間も滞納する、

出来る神経というのも、これは

大した神経ですわな?笑

 

 

私なんぞなら、毎日ビクビク

震えながら暮らしますよ!笑

 

 

まあ、約1年間の滞納ですから

100万円以上の金額に成って

仕舞っているワケです

 

 

はっきり言って、そう成ってから

人様に相談するなんて、正に!

頭がどうか、してますわなあ?笑

 

 

しかし兄は、飛び切りのお人好し

ですからね?笑

 

まんまと相談されて、仕舞った

ワケなんですよ

 

 

しかし、正攻法でしか物事を

成し遂げることが出来無い、兄では

このトラブルは、如何ともし難い

ですからね?

 

 

私に、相談して来たワケです

 

まあ、数々の修羅場を潜って来た

俺様ですからね?笑

 

 

網の目を潜るような、解決策を

伝授しましたよ

 

しかしまあ、ねぇ?

同情は、しますわな…

 

つまり厚顔で、いい加減な性格

だったから、何も手を打たなかった

ワケでは無くて、どう対処…つまり

どう解決して良いのか、分から無かった

から、今の自体に成ったのだと

本人達と話して、分かりましたよ

 

 

つまり、ねぇ…

以前の記事にも、書きましたよねぇ?

アタマは鍛え無いと、良くはなり

ませんって!笑

 

 

トラブルは返って、喜ばなくちゃ!

自分を試せるChanceじゃないの!

 

トラブルなんぞは、楽しまなくっちゃ!

でも、虫歯と同じでトラブルって

奴はね?

 

放っといても、治るモンじゃ無いですよ

治療しなくちゃね?

 

その治療ってのが、この場合

トラブル・バスター行為なんですよ!

 

時間と同じこと、良くも悪くも

前に進まなくちゃね?

 

結論としては、ね?

アタマを鍛えて、先を

見越さなくちゃね!

 

何事も、放って置くと

悪く成って行くばかりです!笑

☝️🤣二重丸👏爆笑