意地を張らずに、そうしましょう!笑 | 湘南ジジイのHEUREKA!

湘南ジジイのHEUREKA!

ま、なんとなく、書いてます。
人気ブログに成るとか、
アクセス数がどーとか
ね? カンケー無いです
単なる四方山話しブログです

ムキーあおり運転に遭わない予防策

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今は⏰湘南の自宅に向けて帰宅中ですよん音符

🌊🏄🌊🏠 🚗キューン🗯🗯🗯💥🏢🌊⚓️🚢🌊

 

 

ん〜🤔予防策ねぇ…

 

 

以前にも似たような記事を

書いたん☝️😲だけどね?

 

 

今日はダイジェスト版で笑👏爆笑

高速道路と行楽地の道で、ね?

煽り運転に🚙アセアセ🚗💢🗯🗯💥

遭わ無い方法を、伝授しますよ✊笑

❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕

 

 

 

まず、ね?

はっきり言ってびっくりマーク

煽り運転に遭う人って、その人が

悪い👎場合が多い⤴️です❌びっくりマークびっくりガーン

 

 

あなた、高速道路の追い越し車線を🛣

延々と80km/hくらいで、🚙🗯🗯8️⃣0️⃣

走り続けたり、してませんかはてなマークはてなマークムキーブー🆖

 

 

それって☝️😑実はびっくりマーク⚠️

道交法違反だ❌👮‍♀️🚔👮🏻って

知ってますかはてなマークはてなマークガーンガーン

 

 

例えばそれを、スマホ📱で

通報されたら📱👉❌🚙

あなた🤨👉👮‍♀️🚔👮🏻捕まっちゃい

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️ますよびっくりマークびっくりガーン

 

 

追い越し車線は、前車を追い越す

タメに使うモノで、延々と走ったら

道交法違反❌なんですよ👮‍♀️🚔👮🏻

憶えて置いた方が、良いですよ⚠️

 

 

実は私👉😲ね?

新東名の最高速は120km/h

でしょう?☝️😑⚠️

 

 

その新東名の、追い越し車線を

延々と80km/hで、走り続けてる

車は👉🚙通報しています!👮🏻🚔👮‍♀️

 

 

通報してから📱走行車線から

🚗🗯🗯🗯🚙追い越しちゃうので

あとは☝️😆どうなったか、知りません❌

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑👏爆笑ウシシ

 

 

駄菓子菓子‼️👮🏻🚔👮🏻‼️

 

ハイウェイ・パトカー🚔は、

出動する🚓🗯🗯🗯🗯💥と

言ってましたから、まあ…

捕まったでしょうなあOK爆笑🚔

 

 

分かりましたかはてなマーク

あなたの🚙やっているコトは

道交法違反👈なワケですよ❌

だから!追い越し車線を延々と

走り続けるのは、止めましょう🈲

そういうコトをするから‼️

煽り運転に、遭うワケです⚠️⚠️

 

 

次は行楽地で、煽り運転に

遭った経験が有る人⚠️

☝️😑…

 

 

あなたは、前後左右の確認を👀

どういう割合で、していますか?

私の👉🤨友人にプロ✊ドライバーが

居ますびっくりマークびっくり

 

 

正解は!

前4割、左右が1割づつで後方が4割ですびっくりマーク

あなたは、そうして居ますかはてなマーク🙈

 

 

その☝️🙄割合で、確認して居れば

後ろから、凄いスピードで🚗キューン🗯🗯

迫って来る車を、早く確認できます👀

 

 

?😳👉🚗確認して?

どうするのかはてなマーク

 

簡単ですよグッ爆笑🆗

そいつに🚗追い越させるんですびっくりマーク

モタモタ🐢考えて、いつまでも

追い越させない❌からびっくりマークびっくり💡

煽られる🚙アセアセ🚗💢🗯🗯💥

ワケなんですよ⚠️⚠️

 

 

まさか、山道だからって

1車線じゃ❌無いでしょうはてなマーク

対向車線が、有るでしょう⚠️

対向車線から、追い越させるんです⚠️

 

 

はてなマーク追い越し禁止の場所はてなマークはてなマーク🈲

なに堅苦しいこと言ってんですかびっくりマーク

追い越させなくちゃ、いつまでも

煽られますよびっくりマークびっくりガーン

 

 

合図としてはね?

停車する場所が無くても、

左に👈ウインカーを出す⏪

スピードを緩める、そして

窓を開けて、手を出して🖐

先に行け!と、意思表示するおいで

それで、煽られ運転は終了です完了グッ爆笑

 

 

意地を張って無いで⤵️

そうしましょうびっくりマークOKウシシ

☝️🤣🉐

 

 

じゃ、また👋😆後でね👋爆笑