そこんとこを、考えなくちゃねぇ! | 湘南ジジイのHEUREKA!

湘南ジジイのHEUREKA!

ま、なんとなく、書いてます。
人気ブログに成るとか、
アクセス数がどーとか
ね? カンケー無いです
単なる四方山話しブログです

 

さあ❗️例によって、この時間からは

文字だけの記事を、書き鱒。笑

 

 

嗚呼、やはりなあ・・💔

能登半島大震災で、倒壊した家屋がさあ?

危険だから、立ち入り禁止になってる

らしいじゃん・・ニュースで見たけど。

 

 

でもなあ・・その家、さまざまな思い出が

有る、我が家なワケじゃん?

被災者の人達に、とってはさあ。

 

 

危険だから立ち入るな🈲とか言われたって

大切な💖我が家なんだから、なあ・・

その辺、どうなのよ、お偉いさんさあ?

 

 

なんて言って、いいか。

被災者の方々の、メンタル部分をもっと

慮って・・

 

え?読め無い?「慮る」

おもんばかる、ね。

 

慮ってあげないと、可哀想だぜ?

だって倒壊してようが、大切な我が家

なんだから、さあ❗️

 

 

実は私にも、同じような体験が

有ってさあ?

 

実家の敷地内に、もう使って無かった

掘立て小屋みたいな、作業場が在った

のよ。

 

 

で、私が中學生の頃だったなあ・・

柱とかが腐って来ちゃって、危ないから

取り壊すってコトに成ってさあ?

 

 

でもその、掘立て小屋作業場でね。

子供の頃よく、皆んなで遊んだ思い出が

沢山あってさあ。

 

 

いよいよ取り壊される日に、ね?

その作業を、離れた場所で見ててさあ。

 

大きな音を立てて、グシャリ❗️と、潰れた

掘立て小屋を、見てたらね?

 

その倒れる音が、好きだった掘立て小屋の

悲鳴みたいに聞こえてさあ・・

悲しい気持ちになったよねぇ。💔

 

 

他人から見れば、倒壊した危険な家でも

そこに住んで居た人にとっては、大切な

思い出の、我が家なんだからねぇ。

 

そこんとこ、慮ってあげて欲しいよなあ・・

そうでしょう?ねぇ・・