石は石でも!森の石松!笑 | 湘南ジジイのHEUREKA!

湘南ジジイのHEUREKA!

ま、なんとなく、書いてます。
人気ブログに成るとか、
アクセス数がどーとか
ね? カンケー無いです
単なる四方山話しブログです

パワーストーン持ってる?漬け物石でイイ?笑

▼本日限定!ブログスタンプなのだ❗️

あなたもスタンプをGETしよう

 
つまり1月4日だから、(1)い(4)し
の、日👈🤣👉🪨なワケね?笑
 
 
ん〜、🤔なんでも語呂合わせで
記念日に、しちゃうんだねー 笑
 
 
石😲👉🪨で、思い出すのはさあ?
清水一家🌊🗻🌊の、森の石松❗️👏😽
 
 
皆さん、ねぇ。
森の石松👈🤨って人を⚠️
映画🎬とかドラマ📺あとは小説📕
なんかの影響で、可成り誤解してんの
ご存知ですか?
 
 
まず、隻眼👈😲だったって、映画でもドラマ
でも🎬📺そこは、同じでしょう?
 
 
駄菓子菓子‼️❌‼️
 
実際には、隻眼じゃなかったそうですよ。
😑👉❌📺🎬🙀
 
 
これは、明治時代まで生き残っていた、
清水一家の人達の証言から、ハッキリして
いるんですな⚠️☝️😆👏😽
 
 
で、吃りだったっていう、話しも記録も
残って無い⤵️そうですよ。
☝️🤐❌
 
 
それで、次郎長の映画とかドラマでは、
極早い段階から、石松が次郎長の子分に
成ってたりしますけどね。
 
事実では、遠州森町の親分さんの代理でね。
清水一家に初めて🔰顔を出したときの、
石松は😚🤝😊既に代貸し身分、つまり企業
なら、支店長クラスの人間だったワケです。
☝️😳👉🏢
 
 
だから、ぜんぜん三下でも、駆け出しの
渡世人でも無かったワケですよ。
☝️🙄🙉
 
 
だから、ね?
金毘羅様に、次郎長の代理で人を斬った刀を🗡
奉納に行く人間に選ばれたワケは、つまり
石松が、次郎長の代理に相応しい人物だった
から・・というのが理由で、映画やドラマや
芝居の「犬の代参さえ、大丈夫だってんだから
石松なら、釣銭がくるぜ❗️」
 
なんて☝️🤣次郎長の子分達が、ドッと笑った
なんてのは、作り話し😜なんですな⚠️
 
 
まあ、その帰途に騙し討ちで殺された💥😩
というのは、事実だそうです。🙏
 
 
余談ですけどね?
清水の小政❗️
本当に居合抜きを、やってたらしいですねぇ。
 
その☝️😳強かった小政も、ね?
石松が騙し討ちに遭って死んだのを
清水一家に教えに来たのが、浜松の大政
後の、小政なんですよ❗️
 
だから、石松と小政は、一緒に活躍した
🗯😤⚔️😬🗯時期は無い⤵️ワケですよ⚠️
 
知らなかったでしょう?
☝️😆👉❌🎬📺👏😽🙈