6月30日 ( 今年半分 終了! 怖っ‼️) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

午後からボツボツと雨☂️ 

予報通り。








先日 新しく 銀行通帳を作った。


事前にネットで予約しての 当日。




私は 古い人間なんだろうな〜。


【紙に自分て記入したい】のに


私のスマホから開設できると言うから

「Wi-Fi ない所では イヤです」


行員

『では、こちらのタブレットで』と

持ってきたが


行員 私に任せていなくなる。

手間取ってたら 

『お手伝いします』と 新人行員さん。




今ってネットバンキングやら

紙の領収書には いくらかお金かかるでしょ、


残したいの 紙 で。


ネットバンキングも開いたことあるけど

なんかイヤなんだよ。




通帳に1100円かかるとは 聞いてた。


が 繰り越しのたびに 1100円だってびっくりびっくりびっくり




亡くなった母はスマホ持ってたけど

使いこなせなかったし


姉は スマホ持ってるけど

LINEとか 余計なアプリないよ。



高齢者でも スマホが使える方々はいいよ。


私みたいに 「紙が良い」なんて いないのか?



ペパーレスとは言うが

先月から郵便局に何回か行って


保険の資料作ってもらったり


局長さんが

『ペパーレスって言われてますが

郵便局は無理なんですよ〜』って。






今日からなのか?

単発の今日だけ?なのか?


実写の

【ブラックジャック】やるね。



前回の実写もみた 

25年前だって。



うちは小学校時代から

母が 本は買ってあげるけど

漫画は買わない、って 言う家庭。


ただ、小五あたりから 漫画ブラックジャックは

私が自分で買ってた。


確か その頃は 一巻から十巻ぐらいしかなくて

、でも、最終的には20巻ぐらいまで出たか?




髙橋ブラックジャックは どうだろうね。





6月も


イイネ、

フォロー 

リブログ

ありがとうございました。


母が亡くなった時

メッセージ欄を閉めたら

開き方がわからずで


すみません。





ニャンコは 7月末に 実家のかかりつけ獣医の老犬、老猫ホームに入居が決まった。


月 12万 母が残した お金をね、使う。




土日は 9時から17時まで この部屋と廊下

階段をフリーに。


かかりつけ獣医は

『母には懐いてたが 母がホームに入り

東京に連れてこられ、気持ちが追いつかない

心が病んでる』と言ったらしい。



私にも シャーシャー言うが

まー私のそばには居る。


娘曰く

『自分よりはお母さんには懐いてるよ』と。


さっきもニャンコが自分から二階に行った。

二階の娘が 指を出したら シャーシャー言いながら 降りてきた。


これでは 娘もイヤだよね。