3月1日 (山本山のおばあちゃん) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

こんばんは。


もう寝よと思ってたら

姉から 『千葉東方沖地震やばいかも?』と

メールが入った。



今朝の5時40分前後の地震は

ニャンコの朝のご飯とトイレ掃除しながら


TVでニュースをつけて 

【山本山のおばあちゃん】と言われる

滋賀県長浜市に26年毎年きてる

オオワシのニュース





アナウンサーの声が 瞬間止まったんだよ。


う?って 

電球みたら 揺れてて。


私 その瞬間 ニャンコケージの掃除するのに

立ち上がったから分からなかった。


二階の長女が

揺れて目が覚めたって。




昨夜のニュースで

地震のメカニズムの研究してる方が


『千葉県東方沖地震は 毎年あるが、

大きいのが きてもおかしくないから

備えはしておいた方がいい』と。


今夜のニュースでは

政府の地震調査委員?の人たちが

とりあえず 今回の千葉県東方沖地震に

関しての話し合いをしたと。


『震度5弱がくるかも?』と。






階段下の物置に入ってる

非常食等を


半分二階に置こうかな?と。



昨日 やたらカラスが沢山鳴いてたんだー。


3.11の何日か前にも 

自宅や

作業に入ってた池袋でも

沢山鳴いてたんだな〜。




地震で 携帯が使えなくなるのは

基地局に沢山入ってくるから



うちは 姉が以前 よく行ってた

屋久島の地元の方に


『携帯が繋がらない場合は

うちに(屋久島) かけたら

お互いに安否を伝えるから

電話しなさい』と。





生き延びたいと思う。