6月27日 (愚痴!ぐち! ウォー 愚痴‼️) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

あー もー!💢💢💢


新しく銀行口座 息子の新規口座、通帳を作成したく 銀行行ったら


『ご本人の意思確認』



だ か ら‼️ 最初に


24歳

男子

知的障がい

B型福祉園通所


GHに入ることで

新規で口座の開設したい


私は母親

私でも 息子名義の通帳を作れるか?

って案内係りに聞いたよ。



15分待つ

カウンターに呼ばれ

息子と私の証明書


『確認致します』



おーい!

案内係りから話しが伝わってないのか?


10分後、


『やはり ご本人様の意思確認を』





はい!


ご本人の意思確認が出来れば


私は本日来てません!



例えばね

朝 息子を連れて銀行へ行く、


私が息子に「人に聞かれたら 『はい』って返事して構わないから」



それで、銀行側は納得するのか?




後は 

【成年後見人】の話しが


ハイハイ


【成年後見人】


まー規則だからね、


引き落としとかの

銀行口座変更届け書類をもらいに

区役所2カ所


障がい年金関係で銀行口座変更届け書類をもらいに 年金機構へ。


で、そのまま銀行へ。



(銀行 先に行けばよかったのか?)口笛口笛口笛



小さい時に作った 息子名義の

ゆうちょの通帳はあるんだよ。


GH側が使ってる銀行に

色々引き落としや

振り込みがあると便利って言うからさー。




出来るのか

出来ないのか


無理なら

ハッキリ

無理ーって

言えよ‼️💢



昨日 息子のGH契約完了。

(正式入居は7/2から)

たまたまその時間帯に家具類来て

設置してくれて

今日 午前中に片付けに。


こんな感じ。





収納棚がないから

布団収納ラックが今はあの場所だけど

後ろの凹みに入るから

そこに置かないと布団敷けないしね。




6月もあと3日に驚く😱

明日 明後日、明々後日で

墓参りしたいな〜。