6月14日(今月は厳し〜。明日年金支給日。息子の関係、忘備録) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

こんばんは。


午前中 9時すぎからパラパラと。

10時過ぎ家電量販店へ

1時間後出たら その間 結構な降り方した様子。



12日(月)グループホームに入居するための

書類が福祉課から。


13日(火) 書類がわらない箇所があり福祉課へ。

出てから 息子が入居するグループホームへの福祉課からの書類を持って行きたいと連絡してから、寄って書類を渡し、

部屋の採寸させてもらい、帰宅。


紙に部屋を書き、

置く家具類を仮置きしてみた。

(TVのコンセントが中心)



今日 14日(水)  24型TVを買いに家電量販店へ。

息子の場合 朝は おはスタやEテレ、めざましTVを見るが

帰宅してからは 録画したのを見てる。


録画機は買わずに

外付けHHDというのを買ってみた。


TV台も欲しかったが

大きなTV用しかなくて買わず。


(チェストか机に置く事に)


今は息子の入居部屋は空きだから

荷物は いつでも運んでいいから

配送を来週水曜。



帰り少し息子の肌着等を見たが なかった。

そのまま ユニクロとGUが入ってる

区内最大店に寄って


ユニクロのマスクを買いに。


初期のころのマスク😷は今はもうないって、

あれ、息子にはいいんだよな〜。


400円ほど安くなってたから

とりあえずあったマスク購入。


店員曰く

『色々なお客様のご意見から 今の型に』


あの初期のマスクが私には良かったのよね口笛口笛口笛


GUでもマスクを聞いてみたら

今はもう販売してないと。


そのままついでだから業務スーパーへ。


で、13時過ぎ帰宅。



で、この前からさんざん悩んでた


・ソファベッド

・チェスト

・布団収納ラック をネットで購入

(押し入れとかない)


ほかの入居者さんは 収納ベッド。


これは 再来週 配送。



管理者さんが『自宅から運ぶものがあれば

車 出します』と。



今 使ってる 机は分解し

下に降ろせばね、

イスは分解できないけど。


後 夏掛け掛け布団とか

タオルとか ちょっと細かいものがあるよね。


GH近くに布団等もある生活館や

100均 あるから。




昨夜 引っ越し業者に頼んだ場合の

見積もりをネットでね。


あまりネットで見積もりなんて

ある意味やばいよな〜と思いながら


ポチッとしたら


まー 大変💦


メールが15件

何回か、電話まで


ヤバイヤバい😅





これではわからないね爆笑爆笑爆笑



右側の窓側に机とチェスト。


カーテン側は ベランダ

凹んでる場所に布団収納ラック。


あー カーテンとエアコンは前任の入居者さんが置いてったのを使わせてもらうが

エアコンは15年使用してるから

来年の夏に新しい購入かな〜。



部屋からみた、食堂。