ビタミンD 不足 | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。




この前 5年ごとの【骨粗鬆症】の検診をした。


毎回 三段階の 真ん中 【予防域】


握力測り

手のレントゲンを撮る。



毎日牛乳飲んで

なるべく 午前中散歩してる。



コロナが発生し

私は引きこもり 週1しか 外に出なかった。



そんな中で聞いたのは

『太陽☀️を30分でも浴びるように』と。





今回 先生に聞いたら

牛乳も良いし

煮干も良い


一番良いのは 【太陽光】と。



縄跳びもいいらしいが

コンクリートだと膝を痛めるから

土の上で と。


この前 公園で大人が縄跳びしてよ。


あー私も縄跳びしたいとは思ったが

無理だろうな〜爆笑爆笑爆笑