5月3日 (祝日 憲法記念日) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


GW後半に投入

土日が入り 5連休なんですね。



先週までのGW中の天気予報は

後半 雨マークもあったけど


とりあえず 雨マークはとれた。


今日も 晴れ☀️予報。

気温+2℃の25℃。





【憲法記念日】



日本国憲法に


【幸福追求権】があります。


『生命 自由及び幸福追求に対する国民の権利』



障害児、者に 権利は ある。



知的障がいの24歳になる息子にも

選挙権がある。


ただ、本人には 候補者の公約を聞いたり

選挙公報を読んで 理解は出来ない。

(もちろん理解できる方々もいる)


選挙候補者掲示板が設置されたら

本人は 

沢山の中から人を選び

私と一緒に期日前投票所に行く と。





私の中では 障がい児、者にも 

不自由なく 

差別なく 生活が出来る ことを願う。








さー今日も笑顔のイチニチを〜٩( ᐛ )و