1月12日 (#値上げしんどい) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。


おはようございます😃


昨日13時過ぎに外に出たら

陽射しはあったけど

やはり寒く

手袋してた。


今日は晴れ☀️予報

気温+2℃の14℃。






値上げしんどい

 昨日スーパーに寄ったら


『土曜の買い物合計による Mサイズの玉子の特売は 鳥インフルエンザの影響で価格が不安定と

入荷があるか わからないので しばらく 中止』と。



婦人科の待合室のTVでは 

Mサイズの玉子価格は 275円。



昨年末からの鳥インフルエンザのニュース見てて

玉子の価格はどうなるか?と


やはら 影響してますね。



最近は西友のネットスーパーを利用してて

一番安い玉子で 218円。



以前は イオン系のお店が

一番安かった。


今日ちょっとのぞいてこよう。



 


アイスのスーパーカップもまた値上げするらしい。


冬場は 私、長女、息子は食べないが


クリスマスに帰ってきた次女が帰るなり

『アイスある⁉️』と。


ある訳ないじゃん‼️ガーンガーンガーン


年末に帰宅する前に

「うちにアイスはありません。自分で買ってきなさい」とLINEしたのに 買わず。


12/31か?息子が自分のおやつを買いに行く時

『このアイス買って来て』と

スーパーカップの写メと

メモを渡してた。(メモにはアイス 2個)



息子 ちゃんとアイスを2個買ったものの

自分のおやつは買ってない。


2個のうち1個は自分が貰えると考えたか?

爆笑爆笑爆笑



そんな次女への来週の誕生日プレゼントに

ハーゲンダッツのギフト券をあげようか 

検討中。


一枚で ミニカップが2個買えるから

二枚あれば良いでしょ?



誕生日ケーキも予約してきた。

いつものお店は来週は休みで

別のお店へ。


アイスだって

ケーキだって 玉子 使うよねショボーンショボーンショボーン



って言うか、

養鶏家さんたちはきついよな〜。


さー今日も笑顔のイチニチを〜٩( ᐛ )و






白馬のスノーボードの男性二人

5日経過しても見つからない。




昨年の子宮体がんの組織検査は問題なし

(8年前?軽度核異形 で経過観察中だった,

数年前から 石灰化してるのを組織検査)

昨日は+子宮頚がん検査。結果は今月末。