1月7日 (七草粥) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


三連休。


お正月休みがあけてお仕事始まってた方々

お疲れ様でした。


専業主婦(主夫)の方々、

在宅介護をされてる方々、

赤ちゃんや小さいお子さんの子育てをしてる方々

少しでも自分の時間がとれたら

身体を休めて下さい。


土日祝日関係なくお仕事の方々

ありがとうございます

お気をつけて。







昨日 風がなく 窓全開で

掃除機かけたけど 風がなく よかった。


でも外に出たら やはり寒い。


今日は 晴れ☀️時々曇り☁️予報。

雪 チラホラ予報は夕方みたい。

気温±0℃の10℃。




先月読んだ本。



エッセイに

竹村優希さんは 私としたら珍しく本屋で買う本、新刊で買いながら なかなかすぐには読めない

(図書館で借りた本優先)

20際の時 電車の事故で片手、両足失い

現在30歳。サラリーマンでyoutubeをしてる方。

今年の目標は 義手、義足で富士山登山。


馳星周さん。

Mは 短編集。

9.11と生誕祭上下巻は 550ページもあり

借りておきながらなかなか開けず。


生誕祭 下巻 ラストスパートのよいところで

話しが ? と。


ページを見たら 紙一枚、2ページが

無くなってたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(返却時 メモを挟んで伝えた)


馳星周さんは ラストは ほんわかとするから好き。


サッカーには興味がないから

昨年のワールドカップは見てないが

馳星周さんはサッカーファン。

2002年の日韓ワールドカップの観戦記。


8冊。

昨年は合計50冊ぐらい。


今年も 本を読む時間はつくりたい。





ようやく 年末年始の録画した

番組を見終わった。


紅白は 飛ばし。

充電バイクは4時間は長い。

見たいと思いながら録画したものの、結局消したのもいくつか。


4月に映画公開で

年始に再放送一気放送してたドラマが

ラスト2話分 録画できてなく


paraviで見ようとしたら

有料なのね。






さー三連休 体調崩さないように

乗り切りたい٩( ᐛ )و







掃除機かけて

二階のTVを動かしたら

裏に 小さいスピーカーが二つも出てきた

合計5台。


配線が凄い。


で 小さいスピーカーと

大きいスピーカー。



どんだけ彼はこの部屋で

私がいたい時 大音量を流してたのか?びっくりびっくりびっくり