1月5日 (パソコン設定、設置完了。24時間風呂は…) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


昨日 昼過ぎに少し外へ。

商店街は 今日からのお店も多く

まだいつもの賑わいはなかった。


昨日も快晴

今日も 晴れ☀️予報。

気温−1℃の10℃。


今週土曜は 少し雨降り予報が

関東南部、東京あたりも 雪❄️が と

気象予報士さん。


雪を見るのは好きだけど

積もらないとは思うけど

東京は雪に弱いからショボーンショボーンショボーン








『午前中は頭が痛くなるかもしれないから

午後からパソコンの設定をする』と言ってた

長女。


10時過ぎから二階がガタガタと。


大丈夫かなあー?と思いながら

彼女に任せてた。


『長男にはアドレスとかないの?(GPSと通話のみ) 

私達(長女、次女)の Apple ID やパスワードにするのは、ちょっといやなんだけど』と

言いに降りてきた。


「新しいにしたら?」


新しいのにするにも 大変だと

それなら私のApple ID を使うことに。


わからないと言うわりに

ちゃんと設定してる。


ある程度設定後

お昼に

私は30分ほど外へ。


帰宅後 ラックに置くからと

雑巾持って二階へ。


まー配線がすごい⁉️


あーでもない

こーでもない と言いながら


ラックにも収まり

配送も 片付けた。


ハイ、完成‼️



旦那は 音楽や映画とかを

大音量で聴くのが好きだった。


私は 「野っ原の一軒家ではないんだから

外にも漏れて みっともない」と何回か話した。


10cmの正方形の スピーカーがあるのは知ってた。それが 4個も。


息子が ティッシュペーパー置き場にしてるのは

30cmの正方形のスピーカー。


8年スピーカーは使ってないから

全部配線やコンセント🔌を外した。


が 一つわからないのが 

下の台所から外を通って二階の電源に繋がってる

配線。


多分 光回線とかか?


なんだかわからないからと

とりあえずその配線はそのままにしたが

二階の電源は外したからねー爆笑爆笑爆笑



コンセントも

配線も スッキリした。





夕方、24時間風呂の業者さんが

洗剤等を持ってきた。


機械のバイブを外し

シャワーのお湯を流したら


はい! チーン ショボーンショボーンショボーン


最近 同じ機種が ダメになってきてたらしい。

2007年だからね、寿命。


6日に機械をメーカーから送る、

7日に機械の設置。


長く使用してるお宅だから

工事費込みで 27万円 ガーンガーンガーン


通常 35万のところ この値段。


仕方がないが

昨夜から 通常に機械が動くかな?と

思ってたから 

残念ʅ(◞‿◟)ʃ




長女『昨年から (畳替え、エアコン掃除) 出費がかかるねー』と。


マンションだって 家賃以外に 管理費がある、

戸建ても 家賃ない代わりな 維持が大変。


結局 同じかな?





さー長女も今日から仕事。


笑顔のイチニチを〜٩( ᐛ )و





大和猫さん いつものが上がってこない。




東京都が 0才から18歳の子供に

5000円給付 (親の所得制限なし)を決めた。


去年 国か?都?か

低所得家庭に

【5kgのお米配布】する?話しを聞いたが


あれはどうなった?