10月27日 ( 今日から 読書週間。本は楽しいですよ〜。漫画でも 良いらしい) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


昨日は 気持ちよく 晴れました。


今日は 曇り時々晴れ 予報。

気温は−2℃の21℃。





昨日 姉が午後から品川に出張だったので

以前から 「皆の顔が見たいから」と


品川の帰りに わざわざ板橋まで 来てくれました。


次女は 昨日もまたゼミで登校してたので

姉と連絡して 品川で待ち合わせ。



「すぐに帰るから 夜用に 何か買って行く」と。



16時ごろの到着予定が

16:40ごろ。


17:30には もう 出るからと。



・12月が父の三回忌。

(クリスチャンだから

三回忌とは言わないけど)


・母の事。


・来年うちの旦那が亡くなって6年だから

7回忌で コロナが落ち着いたら 

法事をする予定。


・うちの三人の話し(娘二人内定が出たから)


・今のコロナの状況

お正月は 実家に来ない方がいい。


・毎年姉夫婦は12/31に年越しクラッシックコンサートに行くけど、怖いから 今年は やめたと。


・県の福祉課勤務の姉の旦那さんが

月三回は コロナ対応で 土日のどちらか出勤。

県庁の中で色々異動はあったけど

 10年になるから 来年度は 外に出る 希望は

出したと。

(障がい者の生活支援施設希望)


神奈川県のコロナ対策本部に入ってるから

やはり 色々な情報を聞き


休みの日は 遠出はしたくないと。





姉から興味がある話し、


夏前から 三浦、横須賀、逗子、横浜での

【異臭】騒ぎは、


5年前ぐらいから 時々【異臭】してたと。



車を積んできた 外国船が

船の底にガソリンの匂いが残るらしい、


外港にでたら その匂いを 排出する決まりがある中、

外港に出る前に 排出するから


街中に 【異臭】すると。






仲の良かった 姉妹ではなく

姉が中学に入ってからは ほとんど

話しをしなくなった。


(私が姉から聞いた話しを母に話した。

それを姉は 母にチクったと)


うちの三人が生まれてからは

色々と話すようになったな〜。


姉夫婦が 市内に住んでし

実家近くが 姉の勤務先(特別支援の高等学校教員)で 毎日 帰りに実家に寄ってくれてて、


いづれは、実家以外の施設と考えるから

その施設を色々見学したり。






姉からの差し入れ

てっきり お惣菜色々かと思ってたら


お弁当だった❣️




ケーキまで、これは 今日。




ありがとう。


















さー今日も乗り切りましょうー٩( ᐛ )و





月曜は コロナ感染者は 減る日なんだけど

先週まで 70人前後。


昨日は 102人 累計3万人超えた。





お気に入りのぬいぐるみ、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう