6月14日 (今日は手羽先記念日) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


昨日は一日中雨降りでした。

窓を開けると ひんやり、

閉めると 蒸し蒸し。


今日は くもり一時雨 予報。

気温は+2℃の27℃。





この夏、神奈川県は 海の家は 開設しないと。

当初は 海の家予約制 なんて話も。


結局 海の家は無し。


でも、海には入れる と思ってたら


海開きもしないし、

【遊泳禁止】との事。



ジャブジャブ遊ぶ程度なら 構わないとはおもうくど、


泳ぐ人は いるでしょう?



もしかしたら 浜にも入れないように

するのか?





実家は三浦海岸の手前で


結婚前にアルバイトしてた会社が

業務用食品卸し会社でした(事務)


夏場は 配達先に三浦海岸や逗子海岸の海の家が

あり、



初代社長の奥さんが(その時は 初代が亡くなって

息子が継いでた)


『うちの社長がね、夏場は漁が出来ないから ヒマになった漁師に

海の家を開いたら いい と提案し

色々相談に乗ってた』と 話しでました。

(自慢なんだよね)


たまたま 私がバイトに入った夏場は

猛暑で ジャンジャン 追加注文の

電話が多かった。


(荷物を詰め込み過ぎて

坂を上がれないから 平たんな道を指示された

バイトが 曲がる信号を急いで通過したら

横転してた)


昼休憩で 建物の三階で食べてたけど

三階にも 電話があり

電話の音が嫌になり


向かいのお店へ。


そこの店員さんが

『去年は 冷夏で、海関係は 売り上げ悪かったようだけど、

この夏は 大変でしょ〜』って言ってた。




今も その会社はあって

今年の夏は 事務所内の電話は静かなんだろうな。








小さい手羽先は

塩こしょうをして


グリルで 焼いて食べる。


この時の主食は スパゲティ🍝



家で手羽先を料理したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



大きい手羽先は 大根と煮たり。






さー今日も乗り切りましょうー。




相変わらず ネットスーパーを利用してます。
曜日は決めてなく、今回は 今日 なんだよね。

そうそう、この前 帰りに
久しぶりに業務用スーパーへ寄ってみた。
店内空いてて 品物もあった。





旭山動物園のインスタライブ







【4のつく日】だから

【巣鴨のお地蔵の日】

雨上がってるから 混むのかな?


美味しいお漬物屋さんがあるんだよね〜。


でも、まだ 行けない笑い泣き笑い泣き笑い泣き