2月26日 (今日は脱出の日) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


夜中 雨降りでした。

今は止んでる気配。


今日は 曇り 予報。

気温は±0℃の14℃。





新型コロナウィルスで

どこかの地域の教育委員会が


小学生には 【一日2回の 検温】と言う話しをニュースで聞きました。




以前かかりつけ医が

『電子体温計よりは 正確にはかるには

昔ながらの 水銀体温計が良いんだよ』と

言ってました。


うちは 電子体温計もありますが

やはり 水銀体温計を使ってます。


でも、水銀体温計だと測る時間が

5分から10分。



割って

散らばる水銀は 誤って口にはいると

危ないし。



かかりつけ医は 電子体温計を主に使い

とりあえず 水銀体温計も置いてはある。




知的障がいの息子は 体調が悪いと

私に伝える事が無理。

(頭が痛い とは そのぐらいは いいますが)




特に息子の通所施設から 体温を測って下さいとは言われてなく。

(だだ、集会や行事の 禁止の案内はありました)




赤ちゃんに使う おでこか?耳?に かざすだけの電子体温計は大人でも使えるのかしらね?





ちょっと 息子には 検温をすることを

検討中。


















昔 箱根彫刻の森美術館に 小さな

迷路が ありました、

出られなくなり 大泣きでした爆笑爆笑爆笑



脱出ゲームやってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



はやく、コロナウィルスから脱出 したい。





昨日の 作業の 帰りの電車のアナウンスで
国土交通省と厚労省からのお願いと車掌さんが読み上げでました。

混んでる時間帯でも アナウンスするのかしら?






さー水曜日。
今日も 手洗い うがいをして
乗り切りましょうー٩(^‿^)۶

行ってらっしゃーい♪( ´θ`)ノ