1月25日 (今日はホットケーキの日) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


昨日は雲が多く 富士山は見えず。 

曇ってたけど 風がなく ひなたは暖かった。


今日は 晴れのち曇り予報。

気温は−3℃の11℃。




新型コロナウィルスによる肺炎。

最初の横浜の人は 武漢の自宅に帰ってた中国人。


昨日から話が出てる 旅行で武漢から

来た 40代の男性は 


来る前から 14日に発熱。15日と17日に地元で診察を受けて肺炎の診断はなく、経過観察。


で、19日に日本へ、翌日病院(肺炎とは診断されず)   22日になっても 発熱と喉の痛み 再度診察で肺炎の兆候で入院。24日に感染確認。




来る前から【発熱】があるのに

旅行に来る事が 私には理解出来ない。


【咳が出る】ぐらいなら まー理解できる、


【発熱】してたら 私なら 旅行は

キャンセルする。



この男性 「マスクして 日本では病院以外は

出歩いてない」と話してるとか。




外務省が 『武漢を含む湖北省全体への 中国に滞在してる日本人を対象に 渡航中止を勧告』した。


フィリピンの航空当局は 武漢から入国した中国人観光客464人を送還するとのヤフーニュース。



安倍ちゃんは関係閣僚に対応強化をしたそうで

国民には

『国内で広がってないから 過剰に心配しないで、一般的な風邪の予防策 手洗い うがいを して下さい』って

コメントしてるようだけど。



日本は 【来日しないで‼️】って言ってもいいのでは?

まー もう沢山 来てる事 でしょうけど。




昨日の中国から来た女性はインタビューで

『中国政府からマスクの着用を言われてるから』と。




さてさて どうなって行きますかね。












旦那がホットケーキ作るの上手で

子ども達も お父さんが作るホットケーキが好きだった。



最近ホットケーキ食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


Instagramで私がフォローしてる方で
スィーツ専門のライターさんがいます。



「食べたーい❣️」と思いながら
インスタ見てる爆笑爆笑爆笑





さー週末!
楽しく乗り切りましょうねー٩(^‿^)۶



昨日だったか?

【お母さんの日】だったとの事。

【母の日】とは違うのか?