12月30日 (今日は地下鉄記念日) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


月曜でーす!(令和元年最後の月曜日)

1週間の始まり始まり〜👏👏👏



昨日陽だまりは暖かくて気持ち良かった。

今日は 曇り一時雨 予報が なんだか

雲り一時雪なんてなってます。(雪から雨予報)


気温は−2℃の9℃。曇りだから寒いね😨





先週あたりの深夜に 懐かし映画

『ネバーエンディングストーリー』

が放送してたのを 当日の新聞TV欄で見たのに

録画忘れてえーんえーんえーん


(同時間帯には 『グレムリン』)



昔実家で飼ってた ネコが 『ネバー…』に出てくる ファルコンに似てたんだな〜爆笑爆笑爆笑





昨日の新聞TV欄では 今日の深夜には

『shall we ダンス』放送。


あー 録画忘れたガーンガーンガーン


ダメだよね 気づいた時に 録画しないとねウインクウインクウインク




昨日は珍しく TVも年末で 再放送だらけだったのもあり 夜まで TV見なかったウインクウインクウインク


買い出しに出たり

台所で 本読んだり

スマホみたり

ラジオ聴いてたり(ラジオは台所にいる時間はつけっぱなし)








あるある、帰る時ね。

朝の混んでる電車中(都営三田線は特にゲキ混み)

でたまたま席が空いても座らない。

うたた寝しちゃうから爆笑爆笑爆笑



電車で寝過ごしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



この間の年末ラストの東武東上線の川越手前の作業日、東上線は 行きも座れる。

帰り 電光掲示板に 【普通 池袋】って
出てたから 乗って のんびり座って本を読みながら うたた寝。

和光手前から寝たようで 
『もう少しだな〜』って 思いながらも
『あれ?止まってない?』と パチリと目が覚めた。

よーく 電車中の行き先案内が少し遠くにあり
見たら 【普通】ではなく 【準急】だった爆笑爆笑爆笑

和光の次の成増で 向かいのホームに停車してる
【普通】に乗り換えないと 最寄り駅につかない。
準急は 成増(板橋区)の後は 板橋区内を全部飛ばして 次は 終点 池袋。






『やっちまったー爆笑爆笑爆笑

たまたま 到着したら折り返しの 【普通】だったから 
そのまま乗って帰りましたとさウインクウインクウインク






今日は いつも 長女にやってもらってる
掃除機かけを 私が念入りに かけて
トイレ掃除して、
今年の 掃除を終了する。


長女は どうやら 机周りの 片付けはしない様子。

次女は 昨夜21:30にバイトから帰宅、
年内のバイトは 昨夜で終了。
お疲れ様でした。(年始は3日から店も3日から)
今日は 美容院で 【縮毛矯正】するそうだ。


長男は 土曜のプール帰宅後、
私に定期券を見せて 日曜の私とのお出かけ表示をしたけど 
年内は 出かけられないと話し

本人のおやつを買いに行くのは 大丈夫だからと伝えました。


映画でも 連れて行ってもいいんだけどね〜
事前予約してないから 無理かな?



昔 母から 『年末の映画館は 家でゴロゴロして 奥さん達に 手伝うか?そうでなかったら
家にいないで!  と言われた 男性人が多くているから ダメ』って。


昔の話で 今は そんな事 ないでしょうウインクウインクウインク




さてさて、【お年玉】をどうするか?

大学生の間は 渡すつもりなんだけど
バイトをしてる 次女、
バイトしてない 長女、
作業所で工賃頂いてる 長男。

ここ数年 【5千円】なんだけど
次女と長男は 【3千円】?
長女は 【5千円】?

三つ子なのに 【不公平】か?

長女は 『お年玉もらったから1月のお小遣いはいらない』と言うのよね。






さー今週も楽しく乗り切りましょうねー٩(^‿^)۶
お仕事の方々行ってらっしゃい♪( ´θ`)ノ