3月27日(おばあちゃんの事) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃

昨日は帰宅してから薄着で過ごせ
夕方にも 暖房をつける事なく、
昨夜は 毛布一枚かけて ねました。

今日も気持ちの良い 一日になるとか。




子ども達からみたら おばあちゃん(私の母)
3つ子だったから あちらのおばあちゃん(旦那の母)にも実母にも 両家 皆んなを巻き込んで の 育児になり
感謝してるのですが

実母とはわたしは昔からうまくいかなくて
苦手なんですね。

【自分の思い通り】にしたい。


今 78歳。耳が遠くなり 補聴器は『雑音が入るからつけたくない』と 
普段はつけてなく、バイトや友達と会う時には 着けるのかな?

年相応に 物忘れはある。


孫には 甘い部分と厳しい部分があり
どちらかと言えば 【厳し】

だから、あまり おばあちゃんには
会いたくないと 思ってる 娘たち。
息子は行くと緊張してる。


『春休みになったら来てね〜』と言ってるおばあちゃんに (2月から春休みとは言ってなく。おばあちゃんも 試験だから仕方がないと)

ようやく、先週末に 一泊。


昨日の夕食時に 娘二人の話しがおばあちゃん家での話しに。

娘たちが好きな 回転寿司に連れて行ってくれた、
娘二人は、自分達の分は 自分達で会計すると 伝えたけど、

『そんな事はしなくていい、おばあちゃんが会計するから 好きなもの 食べない』と。

長女は 大好きだから パクパク食べれば
『ゆっくり、落ち着いて食べなさい』とおばあちゃん。

しまいには、『あらー お金あるかしら?』と言い出したとか。

(帰りに 100均で買い物してたおばあちゃん。 10個ぐらいの品物なら娘二人で 半分半分だして お寿司をご馳走になったから会計をしたら、『貴女たちは お金を出す必要はない‼️』と 長女は 怒られた気分だったと)

ちなみは私は娘たちに、そー言う風にしなさいとは話してない。
娘たちの 二人の気持ちなのに。


おばあちゃん家では、
『これも、あれも食べなさい』と
でも、苦手な物ばかり、

『苦手だと、言わずに食べなさい』と。


あーあーショボーンショボーンショボーン
こーなるから 娘達は おばあちゃん家に行きたくないんだよね〜。

5月の連休には 私と息子で行く予定。


父もいますが、昔から【母 主導】
【静】の父、
【動】の母。


世話になっていながら 私も苦手爆笑爆笑爆笑



さー 今日も楽しく乗り切りましょうね〜\(^o^)/
行ってらっしゃーい( ^_^)/



夜のニュースで 安倍ちゃんの
『(妻に対する)皆さんからの、質問には
自分が皆さんから聞いて、妻に話して
皆さんに答える』と言ってる時の

ヤジが 【伝書鳩か‼️】と。

鳩が可哀想だ🐦。