5月28日(キッシュってなに?) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃

昨日は 近所の小学校が(娘達の母校)
運動会でした。

あさは涼しくて
途中雲行き怪しくなり
午後は晴れて
暑かっただろうな〜

週間天気予報では
金曜日雨
土曜は晴れ   とは言ってたけど、

お弁当作る🍱🍱🍱
保護者は気が気ではないよね〜。

運動会終わり
ちょっと一安心かな?




昨日
息子と 隣駅から戻る途中で
お茶がしたくて
以前から気にはなってたお店に入ってみました‼️

(絵はなんだろうね?
カメレオンかな?)
{EE62ACDF-419B-4965-A1C6-DFE2BD2A7F3C}

キッシュって何?

{77C22825-CD7B-4E5E-8027-05CFEF5D9627}

「たまごの鶴田」さん 
店名おもしろい爆笑爆笑爆笑


⬇︎ 息子は チョコレートプリン
{F8EA00F1-2C30-498C-AFC2-AF6348BDC5B4}

私は⬇︎ バニラアイス
{3CB594FF-6790-493B-AAC4-6FA4165775D2}

{996F936C-F778-4707-B8B8-B842C714FDEB}


少し息子にもらいましたが
プリンほどの 柔らかさがなくて
ムースって感じかな?

お茶飲みたくて入ったお店なのに
飲み物は 頼まず。

会計の時「500円です」っていうから
思わず 「会計一緒ですが…?」
「ハイ、アイス200円でプリン300円です」

イヤ〜〜 恥ずかしい口笛口笛口笛

帰宅して スタバ大好き次女に
「キッシュって何?」って
聞いたら 
スタバにも 置いてあり 美味しいそうですニコニコニコニコニコニコ



そうそう、先日見かけ
看板。

ブロ友さんが チョークアート してますが(
チョークアートなんて 簡単な名前ではなかったような⁉️口笛口笛口笛)


{F82B18BF-DB81-4B4C-B447-47334ED75B40}

これは、黒板に 白チョークで塗りつぶし
指で 描いてますよね 多分。

私は 見かけながら素通りして
あっ!って思って 戻り写メしたから

アート ですよね〜。




キッシュだとか話してたら
「ニョッキっアニメ番組あったよね〜」って言ったら
娘に「ニョッキはパスタ料理でしょ〜〜。
あれは ニャッキではない?」って

検索したらありましたよ
大好きなアニメでした。






さー今日は少し買い物しながら
散歩しなければ
楽しく乗り切りましょう\(^o^)/