”癒しの筍のゴハン〜発達障害児とのお出かけ” | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

こんばんは。

息子の事 書いてますが
発達障がい児 (就労したから 者  なのか?)

体は 連れて歩く私よりは身長がある
最近 なぜか シェーバーが上手く 使えず
ヒゲ剃れず、ヒゲ生やした おっちゃん

知能は2歳半 

   





周りの人の目に耐えられなくなる時があったし、

今もね〜 雰囲気が固まるの又は ⁇⁇⁇
になるのがわかる。


小さい時 私の母が息子(母からみたら孫)の障がいを認めたくなくて

『貴女の躾がなってない!』って言われたもんだ〜。


小学生時代に電車に乗ったりすると
「混んでるかもしれないからね、すわれないけど、怒らない」と 言っても

怒るし💢
座れても   立つ→座る→立つ→座る

もーねー いやよ!



今、息子のマイブーム言葉が
『おかあさん さっき ごめんなさい』

これを突然 電車の中で言い出すとね、
一本調子 と言うのか 抑揚がないから
余計 周りが 二度見よ。

見た目 ヒゲ 生やしたおっちゃんだけど、
立ってる分には 普通 だからね爆笑爆笑爆笑


そうそう 最近、お店の人にも
「こんにちは〜」って言うけど

初めての人には聞き取れないのよ〜。

お店の人 困ってます口笛口笛口笛


レジした後、必ず
「ごちそうさま」ってね。

その時よ〜 狭いラーメン屋だと
お客さんが一瞬 雰囲気が固まり
息子を見るの👀


挨拶できるのは、エライ‼️


でもね〜 発達障がい児 者の保護者は
困ってます。

思わず リブログしちゃいましたニコニコニコニコニコニコ