4月22日(土曜日‼️) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃

ちょっと雲が多い 東京です。

週間天気予報が変わりました。
日曜は曇りだったのに
{82A78133-5E41-4CD5-982D-3E453D915C05}

しばらくは晴れマーク☀️
気温も 気持ち良い気温ではないかな?




ろうばい  菜の花  梅  こぶし 桜 🌸  チューリップ🌷 ハナミズキ ツツジ と次々に季節の花々が咲き出して、 花壇には 小さな花達も。

ふじを 今は 見に行きたいかな〜〜。



昨日 通ったら 鯉のぼり🎏 が沢山‼️

{3F117DB2-BCC5-4FF7-9FC5-4797C2AF6470}


去年 確か、東京タワーに 鯉のぼりが沢山飾られてると知り、息子と 見に行ったんだ。

今年も 行く予定。

東京スカイツリーも飾ると
新聞に書いてあったな〜。

去年の連休は確か、両国国技館周りでも
お店出てたり 希望者は 国技館ツアーもあったり(土俵みたり、支度部屋みたり)


どこも混んでるから あまり外出したくないんだけど、息子を連れ出さないとね。


次女は サラリーマン並みに 本当に 9連休爆笑爆笑爆笑
大学側が 5月1日 2日共に 休講 に。

その次女、セミナーから昨日帰宅したのが、夕方。

顔をみたら あれ?
「ねー 化粧してる?」

「つい 最近からファンデーションとマスカラと ほほ紅と、薄く口紅 」って言いながら 笑ってましたニコニコニコニコニコニコ


化粧始めるのは構わないけど、
化粧代が大変!口笛口笛えー

私も 短大に入った 当初は
色々塗りたくってだからね 
良いんだけど。

若くてツルツルしてる 肌に 
わざわざ塗らなくても…

「高校卒業する時 担任から、
大学入ってから 大学側の 話しでは
《化粧するのは身だしなみで 就活の時の
常識》と」って言ってたと。


卒業式や入学式 法事、遠出した時にしか
化粧をしなくなった私は 【常識のなくなった おばちゃん】なんだな⁉️ニヤリニヤリニヤリ


結婚して23年かな?
結婚当初は「毎日化粧しよう!」って思ったけど、あの頃はパートもしてなくて
誰かに会うでも、誰かが 訪ねてくることも なくて、一週間で 化粧するの 辞めた。


私は誰から化粧の仕方を教わったかな?
母親の化粧を見てただけ?

数回 デハ地下の化粧品コーナーで
塗ってもらった記憶が…


そうやって 大人の階段 上がって行っちゃう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私と 声かけたら 一緒に買い物につきあってくれる 次女

友達、バイト、彼氏ができたら…
英米語学科だから 留学もする事にも
なってて、

長女より 次女に少し 頼ってるから
《子 離れ》の時期が来てますね〜えーえーえー



子ども達が 幸せ ならね
平和な地球であって欲しいニコニコニコニコニコニコ


🃏♣️さんは 息子さん達の 平和 考えてる?
北のお若い方。


ミサイルの避難方法を 政府HPに掲載したと。



大人の階段登る 次女へ。
H2O 思い出がいっぱい


さー今日も楽しく乗り切りたいですね\(^-^)/