4月15日(月の真ん中) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃😃😃   

土曜です、
半月たちました爆笑爆笑爆笑

この週末はお天気が悪い予報だったけど、
良いみたいです。

今朝も晴れてますビックリマークビックリマークビックリマーク


息子のプール 付き添い、
帰り 飛鳥山の桜を見に途中下車かな?


最近 壊れものが…

その1  【湯沸かしポット】
二週間前に なんにも、してないのに
勝手に 《再沸騰》になる。
危ないから コンセント外した。

家電屋へ見に行くが 
湯沸かしポットがいいのか?
電気ケトルがいいのか?

ケトルなるもの、てっきり 《保温性》があると思ってたが そうではないらしい。

うちは 夏場は 暖かいお茶を飲まないから
ポットは 片付けてる。

いまは 魔法瓶があり 朝 沸かして 入れてるが 魔法瓶も 朝の熱さを保たない、夕方にはもう一度沸かしてる。


壊れもの その2
息子の【3DS 】
昨夜 息子が 「おかしいな〜  変だよ〜」って 持ってきた。

電源入れると 画面はつかないし
「パチ!」と音がして 電源切れる。

私の勝手な想像だが
内部でショートしてるみたい
これも 危ないから

息子に話して、私が持つ事に。
とりあえず彼には 他の ゲーム機で
遊んでもらう。


保証書を探したら もう購入して
5年。

今日 電話連絡。





千葉の少女の犯人が捕まった。
会長と言うから PTA会長かと思ったら
見守り隊の保護者会長らしい。

子ども達を 見守る 為の 【見守り隊】
子ども達は 何を 信じたらいいんですかね〜。

犯人にも 子供さんが いるとのこと。




この週末 長女の トリミングの授業で使う ユニホームの スボンの裾上げ をしなければ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

娘には 裾が長いな〜とは思ってたが
「このままでいい」っていうから。

でも、やっぱり長いし
先生からは ちょうどの長さにするように
言われたと。

裾上げテープ買ってきて アイロンでつけるか?
少し切って、ミシンかけるか?



さー今日も楽しく乗り切りましょう\(^-^)/