2017年1月25日 | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます🌞

水曜日でーす。
都立娘は昨日の卒業テストをもって
後は数回登校するだけで、
休みに入ります。

彼女の場合 センター試験利用の第一希望大学の自己採点が芳しくなく、来月に二回
まだ試験があるので 試験勉強。


私立娘は今日から土曜日まで
卒業テスト。


今日25日は【初天神】とカレンダーに書いてあります。

「亀戸天神」が昨日 今日と
【鷽替神事】
{7B9649C1-10D6-4137-ADD5-5DE57DA9AAB4}


天神様のゆかりの鳥 《鷽 うそ》を
一年間飾ってたものと 取り替える神事


どんな感じなのかと 作業帰りに寄りましたよ〜。

{A16A3AD2-6541-472A-95E5-C6BFAEDE3315}

{01EBF15E-D13D-4151-8FB1-ED8B34A90DDB}

{B4608143-3BF5-4D49-AC0F-8DEF91C49D00}


神事を受ける方は 「2時間待ち」
普通に参拝する方は、まっすぐどうぞって。

二時間は私には無理で
どんなものなのかがそばで見れたし、

お守り買う場所でも小さいながら
鷽守りかえました!

{17B0F48E-711D-49C1-8D3A-2B0138270FFD}



途中に 亀戸七福神の 恵比寿様。
勝負に勝つ スポーツ神社と言われてる
【香取神社】へ

{9B097B86-1963-40EB-9A90-573E0A8172B6}

スポーツに勝つ❗️
勝負に勝つ‼️
自分に勝つ‼️‼️




さー今日も楽しく乗り切りましょう\(^-^)/
行ってらっしゃーい(^^)/