今日は太平洋記念日 | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

船旅、したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私の【船旅】はね〜

昭和62年かな?63年かな?
廃線になった 【青函連絡船】

青森と函館を 『4時間の船旅』

初めて乗ったのは 昭和56年前後。
家族旅行だった。

「えーーー4時間も船に乗ってるの〜⁉️」って イヤイヤだったかな。


でもね、イス席もあれば
絨毯敷きのスペースもあったよ。


廃線の年の夏休みと
冬休みに乗った時は
『一人旅』

『一人旅』=『出会い』ねウインクウインクウインク

もし、娘達が 「一人旅 したい」と言ったら させる。


実家にいた時は
元旦に届く新聞に
横浜大桟橋に入港する
客船の予定表が載って、
メモして

時々見に行ってたな〜。