11月8日 | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます

今朝は台所の暖房をつけました。

毎朝二階で寝てる特別支援息子が5時にはトイレに起きて、5:30には布団をあげてまたトイレへ。

今朝は息子の部屋からのテレビの音が大きく 注意をしに上がりました。

しっかりカーテンまで開けてあり ひんやりした部屋。

暖房はついてたけど、「カーテンは6時まで締めたままでよし」とは話しました。



歯磨き何分してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


歯磨きは3分ぐらい磨いてます。


私は若い時に 虫歯 で詰め物や銀歯にしてます。
三人子ども達は夜の歯磨きをしないのに
学校の歯科検診では 問題ナシ です。

歯が丈夫なのは 父親ゆずり でしょー。





都立娘がこの間から 「父親のお墓まいり がしたい」 と言ってます。
私が学校帰りに連れて行くけど、
一人でも構わないし、

月命日でなくても 構わない事。
お花もナシでも
 寺事務所によらなくても(御線香を買います)
桶に水くまなくても 構わないと話しました。

本人 「そんな事 ダメ〜、ちゃんといつものお店で花を買い、事務所にも寄る、お母さんがいつもしてるの見てるから
わかるよ。でもね〜 乗り換えの駅とか がちょっと不安」との事。

二人で行けたら 湯島天神にも寄りたいね。


たぶん色々受験の事を話しがしたいのかな?

お墓に行かなくても
家の仏壇でいいんでない?



さー今日も一日楽しく乗り切りましょう
\(^-^)/
行ってらっしゃーい(^o^)/



追伸
日本時間の今夜から アメリカ大統領選
さてさて、どちらになるのか?