【ベリシュビッッ】昨日から、DVD繰り返し、繰り返し見ています。
飽きない、全然飽きない。
彩花ちゃんの声が、可愛い。
アイリーンの声が聞こえる。
中1カルテット、いい感じで個性が出てきた。
小学生カルテット、声が可愛い。
彩未ちゃん、相変わらずの安定感&ふくよかな声です。
すぅちゃん、今回も気持ちの入った歌、そしてダンスです。
みんなが、足を45度上げているところを、すぅちゃんだけ90度上がっています。
頭を下げるところでは、みんなより、頭一つ低く下がります。
とても明るく、リズミカルな、さくら学院の代表曲になる曲ですね。
問題は、【さくら百人一首】の方です。
涙が止まりません。
内容も、切ない恋の歌なんでしょうが、ラップにしたことにより、あいりちゃんを思い出してしまいます。
公開授業初日の1~3時限を見た方は、解ると思います。
あいりちゃんが、絞り出すように読んだ一句。
1週間後、再挑戦して歌った一句。
とても、メロディアスではなかった。
それを校長は、あえて生かしたんだと思います。
苦しんで、苦しんでやり遂げた、あいりちゃんのその努力をこの曲にまとめあげたのかな。
今日の午後からは、ずっと【さくら百人一首】を聞き続けてしまいました。
みんな、カッコいいし、声可愛い。
イントロ、平安調に沖縄テイストを加えたような、琴?琵琶?三線?弦の音色。
ここに、コーラスと思ったところにしっかりコーラスが入る。
実に心地良い仕上がりです。
でも、涙が止まりません。
こんなの、初めてです。
日本テレビの方、ちはやふるの関係者の方、この【さくら百人一首】を
エンディング、もしくは、映画化した際の主題歌にいかがですか?
いい曲です。
よろしくお願いします。