仕事で日本海へ来ました。

豪雪





何㎝積もってるんだかあんぐりうさぎ
辛うじて車道は除雪されて2車線道路の1車線はアスファルトが見えていて車は問題なく走れます。



こんな日に釣りするなんて・・・


クレイジー


わかっています。
でも釣り人なら竿を出さずにはいられない爆笑


なんとか車を停めて海を目指しますが積雪量が半端ない!!
股関節まで達する雪に引き返そうかと悩みましたが、とにかく一投だけでもおーっ!




雪の壁をよじ登り、何とか海岸に立ちます。

海は透き通っていて、排水口からは雪の塊が氷河のように海まで流れています( ̄▽ ̄;)


とりあえずショアジギングをスタートショックなうさぎ



すぐ、雨 → みぞれ → 雪 → 曇り → 雨のローテーションに心砕かれそうでしたが幸い風はほぼ無しカナヘイピスケ



40g メタルジグ → ジグスピナー → メタルバイブ と投げますがノーバイトショボーン

サゴシ狙いでしたがあまりの寒さにお留守の模様。



こりゃ今日はヤメヤメ!!ってタイミングで足元に茶色い影がスーッとカナヘイびっくり


ボラ?



いやこれはびっくり




タコ!!!


なんと足元にタコ発見!!!

しかもかなりデカイ(^_^;)



タコエギでもあれば良かったのですが代用できそうなのは・・・

小型シンキングミノーカナヘイきらきら


アクションイメージはカニ気合いピスケ


そんなもんで釣れるかよ!って??





大丈夫。昔にミノーでサイトにて釣った経験があります。


ボトムでネチネチ。
カニカニアクションてへぺろうさぎ


すると!!





もわーんとバイトしてきたー!!!

が、クソ重いガーン

PE2号、ショアジギングロッドでも根元から曲がる(笑)

なんとか岸にずりあげると中々の怪獣ぶり滝汗




何ダコ?
わからんけどかなり重い。

ま、食べれそうなんで持ち帰ります。

サゴシの刺身は御預けですがお土産できてホッと一安心。

でも魚かけたかったなぁ




いや、感謝しようタコに。




とりあえず捌いて冷凍かな。
タコ焼きにしてやろうラブ