ゴールデンウィークは和歌山ですニコニコ

白浜の近くに嫁の実家があるので10日間の長期滞在。


早速、青物を求めて磯へウシシ




なかなか雰囲気がよくて、ショアジギングには最適な波加減音譜

ポップクイーン130の2投目で水面ドーンポーン




すかさず合わせを入れると早すぎたのかルアーだけ飛んで来ちゃいました( ̄▽ ̄;)

クソー!とか言って回収しようとするとズーンと重みが・・・びっくり


追い食いしてくれてたみたいラブ



慎重にゴリゴリ巻いて強烈な引きを楽しみます。
ラグゼ チータ100XXHでの初フィッシュでしたがなかなかのパワーを実感照れ

魚は70cmほどのメジロ。
さて取り込もうかと思ったけど足場が高いしちょっとロッドが心配あせる

急いでネットを準備してるとフワッとガーン



となりのエサ釣りのおっちゃんが、また直ぐくるでー!!との心強いお言葉を頂戴できたのでとりあえずネットをちゃんと手の届くとこに置いて再開ニヤリ




釣りあるあるですがネット用意したら釣れんっていうチーン

見える範囲にベイトだらけでメジロが行ったり来たりしてるので期待しましたがその後はお昼までなーんもなし(--;)







初の2つのタックルで挑んだショアジギングでしたがなんと朝イチの1Hitのみ・・・





夕方まで粘りますが平和なまま終わりますショボーン





翌日は息子を連れて歩いていける砂浜から投げ釣り!





娘は退屈して直ぐに帰りましたが、息子と粘ってキス20匹ほど釣れました爆笑





天ぷらで美味しく頂きましたゲラゲラ

さてゴールデンウィーク後半こそは青物釣るぞー(-.-)y-~