明けましておめでとうございます(-.-)y-~

家庭が何かと忙しくて長らくblog辞めてましたが復活させます爆笑

去年はバス釣りは僅かに4回。。。数年前までは年間30回ほど行ってたのが嘘のよう(笑)

最近はソルトウォーターでのルアーに目覚めたので昨年から少しずつ本格的にビックリマーク




エギングや




ライトショアジギング




生まれて初めてカツオなんか堤防で釣れました(^O^)


今年はショアジギングを本格的にやりましょうよってことで1月11日は和歌山の沖磯へニヤリ

そこらじゅうがナブラだらけでした(^_^;)

28g ダイソーのジグベイトで水深5m付近をワンピッチで探ってると、




どーん!とハマチ爆笑
バスのロクマルの引きとは訳が違ってかなりのやり取りをして何とかキャッチ!

さらに今度はボトム付近からのワンピッチで、




またまたハマチ爆笑

とにかく活性が高くてビックリでしたが後半は暴風にやられて終了。。。

美味しくしゃぶしゃぶで頂きましたチョキ